2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1歳2か月。 | トップページ | 土切製ぱん。 »

2014年11月17日 (月)

キッチンリハーサル。

 

今日は12月10日に「温石さんに学ぶ季節のおもてなし料理」

(※定員になり締め切りました。ありがとうございました)の講師をして

くださる温石の若主人・だいごさんが、キッチンリハーサルをしに来て

くださいました。

 

本番さながらのメニューを作ってくださるということで、お腹をすかせて

アシスタントにのぞみました(笑)

 

茶懐石という静岡にはあまりないスタイルで、丁寧な和食を作るだいごさん。

教室では、蕪とユリ根を使った蕪蒸しと、胡桃と白みそベースの和え衣の

デモストレーション、「一汁三菜」のお料理をお楽しみいただきます。

 

とても贅沢!食材とかやっぱり素晴らしいです。。

 

本当に繊細で美味しいお料理を作るだいごさんですが、、今日はなんだか

いろいろ入れ忘れたり、あたふたしたり、かわいいトコロをおばちゃんに

たくさん見せてくれました(笑)

 

慣れないキッチンですからね、、無理ないです。。

本番もその笑顔でカバーしちゃってください(笑)

 

今回は「おもてなし料理」がテーマなので、だいごさん流の季節のしつらいも

必見。いち早く教えていただきましたが、すぐにでも真似したくなる日本料理

らしい素敵な演出でした。

こうゆうの、まってました♡

 

Ma141117_2

中を開けると、ふわっと蕪の香りが広がりました。美味しすぎました♡

 

敷居が高く感じる茶懐石ですが、だいごさんはまだ若いですし、とても気さくな

方なので、いろいろ話してたくさん吸収していただく教室にしたいと思います。

 

温石さんのDOORSのWORKSHOP、予約開始から3日で定員になってしまい、

今もお電話いただいたりしているのですが、、申し訳ありません。。

テクラさんでも、温石さんの教室があるみたいなので、そちらもチェックしてみて

くださいね。

 

テクラさんブログはこちら→

 

第2弾をやっていただけるとのことのなので、またすぐにお願いしようかなぁ?(笑)

とりあえず、、10日を成功させましょう~!よろしくお願いします!

 

« 1歳2か月。 | トップページ | 土切製ぱん。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

先日は有難うございました(^^;;
madoiさんに良いとこ見せようと、気合い入れたら、裏目に出ちゃいました(^^;;

本番もほのぼのとやりますので(笑)

テクラさんとの事まで、紹介して下さり、有難いです(^ν^)

アタフタ温石さま


コメントありがとうございました♡
 
完璧な人だとつっこみづらいので、逆によかったです(笑)

ほのぼの一番!!

教室楽しみにしてまぁす♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58022372

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンリハーサル。:

« 1歳2か月。 | トップページ | 土切製ぱん。 »