2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« “aeru”の漆器。 | トップページ | 1月のWORKSHOP。 »

2014年11月30日 (日)

日曜展と鍋パーティー♡

 

11月最終日。やっとお天気が良くなりました!

日差しもぽかぽかお散歩日和~!

 

午前中はひよちゃんと、鷹匠の「PILOTIS」で開かれてる“日曜展”へ。

 

掘り出し物の器やら見つけたし、皆さんに会えたし、夜明け前の

トルティーヤや、EcKeさんの焼き菓子やら買えたので、大満足♡

 

Ma141130

お手伝いしてる娘ちゃんがかわいかった♡私もいつかひよちゃんと・・・・(笑)

 

お散歩コースでこうゆうお洒落なイベントやってくれるとほんと嬉しい♡

またぜひお願いします。

 

 

帰ってきて、ひよちゃんがお昼寝してる間に、夕方からの鍋パの仕込みを

せっせとしました(≧m≦)今日はHちゃん一家が遊びに来てくれるのです。

 

お昼を抜かして、早い時間からパーティー。Hちゃんが美味しいお酒をもって

きてくれるので楽しみ(笑)

 

お料理は、

酒粕と豆乳のお鍋をメインに、「梅の花」の豆腐焼売を真似して作った

焼売を蒸したのと揚げて甘酢餡かけたのと。

お鍋に入れた肉団子を蓮根とシイタケに詰めて焼いて、ポン酢バターかけたのと。

あやめ雪(蕪)や紅芯大根やらの浅漬けにパルメジャンチーズをかけたのと。

3日前からつけておいた豆腐の味噌漬けと。

Hちゃんのかわいい娘ちゃん用に、ビーフシチューと。

 

「お腹すいたよ~」とやってきてくれたHちゃんと娘ちゃん達。

はぁい、すぐにご飯にしようね~♡ 

 

Ma1411302_2

 

娘ちゃんもひよちゃんもばくばくばくばくすごい食べっぷりで、嬉しかったぁ♡

その後にも、Hちゃんが作ってきてくれたゼリーやおせんべや、ずっと食べ

続けていた仲良し3人組。。

 

Ma1411301


かわいすぎる3人♡

 

Hちゃんが「絶対気に入ると思う!」とわざわざ買って持ってきてくれた

“じゃばら酒”にはまってしまい、ずっと飲み続けていたハハ達は、

何も言えませんが。。(笑)

 

あ~すごく楽しかった~!!

たっぷり癒されちゃいました♡

 

お家でのパーティー久しぶりだったけど、ひよちゃんが安心するのか

のびのび楽しそうだし、遊んでもらえるし、眠くなったら寝かせらえるし

(最後まで寝なかったけど・笑)

 

いいなぁ。。それに自分で作ったご飯をおいしそうに食べてもらえるのが、

やっぱり一番の活力になるな。。

 

またやろうね~♡

« “aeru”の漆器。 | トップページ | 1月のWORKSHOP。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58143103

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜展と鍋パーティー♡:

« “aeru”の漆器。 | トップページ | 1月のWORKSHOP。 »