2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 急成長。。 | トップページ | 日曜展と鍋パーティー♡ »

2014年11月29日 (土)

“aeru”の漆器。

 

ひよちゃんの1歳の誕生日記念に注文した

“aeru(和える)”の器がやっとやっと届きました♡

 

1歳から一生使い続けられる漆の器。

使うほどに味が出て表情が変わる器を、ひよちゃんは気に入ってくれるかな?

 

Ma141129

お酒がのめるようになったらおつまみナッツを入れて使ってね(笑)

 

漆というと、茜や黒色をイメージするけど、私が選んだのは木目が活きた

透明な漆を塗ったもの。木の器とは違いやっぱり漆のいい雰囲気がでて

いて想像以上に素敵でうれしくなりました。

 

ひよちゃんがもう少し大きくなったら、年輪を数えて意味を教えたいなぁ。

 

 

この“aeru”の「こぼしにくい器」シリーズ。

内側に「返し」がついていて、食べ物がすくいやすい!ほんとこぼれにくい!

 

シンプルなものなんだけどよく考えられているなぁ。。

 

“21世紀の子どもたちに、日本の伝統をつなぐ”がコンセプトの

『0から6歳の伝統ブランドaeru』

・・・・ほかにもいろいろ欲しくなってしまいます。。

 

6歳まではこの中からひとつづついい伝統ものを。。

なーんてきっとアレが欲しいコレが欲しいだ言うのだろうけど(笑)

 

« 急成長。。 | トップページ | 日曜展と鍋パーティー♡ »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58142832

この記事へのトラックバック一覧です: “aeru”の漆器。:

« 急成長。。 | トップページ | 日曜展と鍋パーティー♡ »