2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ぐるぐるぐるぐる。 | トップページ | 発酵のちから。 »

2014年11月23日 (日)

分からないことだらけ。

 

3連休。。私的にはいらない連休っす。。(笑)

 

今日もひよちゃんと公園へ。

2足歩行する距離が日に日に長くなってきました。

 

よちよちと歩く姿、ほんとかわいい♡

今まで遊べなかった遊具も遊べるようになり、

公園も楽しそう。 

 

保育園でお兄ちゃんやお姉ちゃんと接しているからか、大きな子がいても

まったく動じず、自分のしたいことをとことんやるひよちゃん。

 

遊具は順番をまたなくちゃいけないのに、「もっともっと」と泣きわめき、、

「ひよちゃんのものじゃないからね、みんなで使うんだよ。

じゅんばんこしようね。」

と言ってももちろんわかってもらえず。。

泣くばかり。。

 

Ma141123_2


おせんべ食べながら大泣きするひよちゃん。器用だね(笑)

 

とりあえず、興味を違うことに移そうと、水道へ行って水遊びしてみたり。

 

そしたら今度はそれにはまって、ひとりで水道占領。

結局同じことか。。(笑)

 

こうゆう時、どうしたらいいんだろう。。

と悩むことが増えてきました。

 

自分の感情で怒ることは絶対だめだと思うから、きちんと「叱る」ことをしたい。

1歳の子でも伝わる言い方とか、あるのかなぁ?

そんなの親なら自然にできるようになるのかなぁ?

 

 

初めての育児はわからないことだらけです。。

 

 

« ぐるぐるぐるぐる。 | トップページ | 発酵のちから。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58076786

この記事へのトラックバック一覧です: 分からないことだらけ。:

« ぐるぐるぐるぐる。 | トップページ | 発酵のちから。 »