2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「bougieeのクリスマスアイシングクッキー作り」 | トップページ | 思い立ったら温泉? »

2014年10月 8日 (水)

月夜の森。夜のとらや工房へ。

 

10月最初のワークショップ、浜松ナル蕎麦の店主ごりさんによる

お蕎麦とお出汁の会が無事終わりました。

 

Ma141008

WS準備中のごりさん。

 

美味しいお蕎麦とお料理。ごりさんのお話。貴重な時間でした♡

お越しいただいた皆さん、今回もありがとうございました(´∀`)

 

お片づけ後、打ち合わせなども済ませ、充実したお仕事を終えて、

一路、御殿場へ。

今日は、とらや工房で開催される『月夜の森~映画と和菓子とともに~』の日。

夜の野外映画と、温石さんのお料理と、とらやのお菓子、、という最強タック?

のこの企画。とっても楽しみにしていました(´∀`)

 

そしてなんと皆既月食。お月様が見えるといいなぁ。。

 

とらや工房は普段、夜の営業はしていなく、このイベントの為の特別開放。

昼の工房も素敵だけど、灯りがそここにともり虫の声が聞こえる夜の工房も

また違う趣がありとても素敵。。

 

Ma1410081

 

まずはキノ・イグルーが選んだ「月」にまつわる短編映画を鑑賞。

あいにく御殿場は曇り空、かなりひんやり。。

でもそんなのを忘れちゃうくらい、映画がよかった♡

「嵐の夜に」のアニメーション、イームズの作った映像、小澤征爾さんの

ライブ、、草の上で森の中で見る映画。貴重な経験でした(´∀`)

 

そしてまちにまったお食事の時間。

温石さんのお料理もとらやのお菓子もこの日の為に作られた特別なもの。

 

Ma1410083

もうほんと美味しすぎて。。盛り付けも素敵で。。

永遠に食べていたいと思いました(笑)

 

あぁ、、今思い出しても美味しい♡(笑)

 

一緒に行ってくれたHちゃん。ひよちゃんを寝しつけてくれた旦那様。

嬉し楽し美味しい時間をどうもありがとうございました。。

 

« 「bougieeのクリスマスアイシングクッキー作り」 | トップページ | 思い立ったら温泉? »

EVENT」カテゴリの記事

コメント

先日は忙しい中お越しくださり、誠に有難うございましたm(_ _)m

このような企画の作り手になれてとても幸せです^o^
知らないない人達だらけのなか、年齢不詳のmadoiさんの顔を拝見したら、いくらかホットしました(笑)

だいごさん


ほっとしていただいてよかったです(笑)

ほんっとに美味しかったデス♡ お出汁のあったかさが染み渡り
ました(´∀`)

12月、よろしくお願いします(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57636186

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の森。夜のとらや工房へ。:

« 「bougieeのクリスマスアイシングクッキー作り」 | トップページ | 思い立ったら温泉? »