« ハハの仕事。 | トップページ | 冬支度。 »

2014年10月22日 (水)

誇らしげなお料理達。

 

「テクラさんの器と秋の野菜料理」

 

終わってしまいました。。ちょっと寂しい。。

 

とてもとても楽しい教室でした。(´∀`)

器の知識もまた増えたし、お客様との繋がりもまたできました。

 

昨日、心をこめて作ったお料理。

素敵な器に盛られたmadoiのごはんは、なんだか誇らしげで、

100倍美味しく見えました(笑)

 

Ma141022


ベジMENUは、

生姜とクリームチーズの玄米むすび

揚げ野菜とサモサ、豆乳マヨネーズ

温野菜のナンプラーサラダ

ほっこり南瓜の豆乳味噌グラタン

柿と蕪のシナモンマリネ

無花果のサラダ

 

 

みなさんがお料理と器に感激して、本当に喜んでばくばく食べてくださるのを

見て、心がぽかぽかしました。あぁ、この瞬間のためなんだよなぁ、、って。。

 

「鳥肌が立つくらい感動した」なんてコメントくれたM、嘘でも嬉しいよ、

ありがとう(笑)

 

素敵な器とそれにあったお料理とスタイリング。

ずっとやってみたかったイベントでした。

 

同じ料理でも、器と盛り付け方によって違って見えます。

お料理と器と盛り付けがばしっと決まると、ほんとうに小躍りしたくなる(笑)

 

Ma1410221


無花果のサラダを、四角、丸、ちっちゃいお皿に無造作に盛りつけました。

 

そんな体験をさせてくださったテクラさんに心から感謝。

来てくださったお客様に心から感謝。

 

大好評だったので(笑)ぜひ第2弾!やらせていただきたいと思いマス♡

 

« ハハの仕事。 | トップページ | 冬支度。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57763129

この記事へのトラックバック一覧です: 誇らしげなお料理達。:

« ハハの仕事。 | トップページ | 冬支度。 »