« 高野豆腐で10月。 | トップページ | Ramaごはん。 »

2014年10月 2日 (木)

桃園と京園。

 

鷹匠の「桃園」のスイートポテト、1個160円。

長谷通りの「京園」のチーズケーキ、1個190円。

 

Ma141003

 

名前も似ていて、お店の雰囲気やおじちゃんがやってることとか、

昔からあるってこと、美味しくて、値段が安いこと、、

 

静岡が大事にしたい銘菓だと、勝手に思ってイマス。

 

お菓子に使うバターや小麦、卵、、いろんなものが値上がりして

足りなくなってきて、、だからこの値段を維持するのは、

ほんとにほんとに大変だと思う。

 

ずっとこの地で、同じ味を作り続けているおじちゃんの、

時代が変わっても、変わらなく続いていく美味しいもの。

 

新しいものばかりに目がいきがちだけど、、

こういうお菓子をありがたくいただくことも、大事だなぁって思う。

 

 

 

« 高野豆腐で10月。 | トップページ | Ramaごはん。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57566016

この記事へのトラックバック一覧です: 桃園と京園。:

« 高野豆腐で10月。 | トップページ | Ramaごはん。 »