2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「LE CHAMP VOLANTのナチュラルシュトーレン作り」 | トップページ | 穏やかなひと。 »

2014年10月15日 (水)

朝でも夜でもない時間。

 

ひよちゃんの夜間断乳も4日目。

“夜のおっぱいを止めたとたんに、朝までぐっすり寝る”という先輩ママ達の

声を期待して、、そろそろ今日あたり朝までいっちゃう?なんて思っていたのが

甘かった(´;ω;`)

 

昨晩は、2時間置き、1時間置きに泣いて起きたひよちゃん。

いつもなら、寝ぼけ眼でおっぱいを出して、飲ませてそのまままた2人で寝る、

の繰り返しだったけど、、

 

断乳!

ひよちゃんにも「おっぱいも夜は眠いから寝かせてあげようね」と

言い聞かせて3日間頑張った!ここで振り出しに戻りたくない。。

 

背中とんとん、歌、バランスボール、、夜中いろんな手を使って寝かしつけ

ました。(´;ω;`)

なんとかおっぱいをあげずに乗り切れた。。勝った!(何に?笑)

・・・・でも朝の目覚ましがなった時には、なんだかぐったり(笑)

 

こんな時こそ、ランニング!と寝ているひよちゃんと旦那様を起こなさいよう

そーっと着替えて、家を出る。

 

冷たい空気と金木犀の香りがぶわーっとやってくる。

思いっきり深呼吸。。気持ちがいい。。秋のひんやりとしたとても静かな、

朝でも夜でもない時間。。

 

Ma141015


5時30分の空。お月様と太陽が一緒に。。

 

30分走って汗をかいたら、気持ちがすんっと変わっていくのが分かりました。

私にとって朝ランはもはや癒し。。

行くまではおっくうだけど、行ったら絶対に気持ちが変わります。(´∀`)

 

 

さぁ、夜も頑張れた、今からの一日も思いっきり頑張りましょう♪

 

 

« 「LE CHAMP VOLANTのナチュラルシュトーレン作り」 | トップページ | 穏やかなひと。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

まだまだ、ヒヨちゃんはゆっくり卒乳を理解するタイプなんじゃないかな。子育てしてるとつい、即効性を求めてしまうけどね。のど元すぎたり今となっては、一瞬のできごとだよ。うちの子の夜驚もきっと終わりがあるんだろうね。

しげK

そうだよね。ゆっくりひよちゃんのペースがいいね。
親の都合とかじゃなくだよね。(T ^ T)
ありがとう♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57693774

この記事へのトラックバック一覧です: 朝でも夜でもない時間。:

« 「LE CHAMP VOLANTのナチュラルシュトーレン作り」 | トップページ | 穏やかなひと。 »