2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 別世界へ。 | トップページ | 石川硝子工藝舎。 »

2014年10月19日 (日)

日曜日の女子会。

 

今日は、仲良しマダムとひよちゃんと恒例女子会。

 

久しぶりに藤枝の「NORI」さんへランチに。

相変わらず人気のお店。

 

個室をとっておいてくれて、そこにはひよちゃん用のお食事セットが。

嬉しい心配り。。

 

なかなか小さい赤ちゃん連れてゆっくりご飯できるところないからなぁ。。

 

ランチはひとつのコースのみで、メインやらを選ぶかたち。

ひよちゃんには特別に焼きたてのパンと、トマトソースのパスタが運ばれてきました。

 

ハハに似て、パンもパスタも大好きなひよちゃんは、美味しそうにぱくぱく

いい食べっぷりで、ずっとニコニコニコニコ。

 

ほんとひよちゃんはどこへいっても、誰に対しても、とびきりの笑顔で

笑いかけてくれるので、みんながそれをみて笑顔になってくれます。

自分の子ながら愛嬌があるなぁ、、と惚れ惚れします(笑) 

 

Ma141019

 

NORIさんご飯は、お野菜たっぷりで美味しかった♡

南瓜のポタージュは八角の香りがして、スパイシーでした。

さっそく真似して作ってみよう(´∀`)

 

プロが作った美味しいものを食べるのも、勉強だなぁ。。

 

美味しいランチをいただいた後は、器を物色しにテクラさんへ行きました。

ちょうど「山根窯」の作家さんが鳥取県からいらしてる個展の最中。

 

お店中に、ほっこりした素敵な民芸の器が並んでいて。。

それを作った方がいて、いろいろ説明してくださって。。

 

買わずにいられませんな(笑)

欲しかった大皿とスリップウェアを嫁にもらいました♡

 

一応聞いておこう、、とゆきさんに、「ぽってりしたワイングラスないよね~?」

「ありますよっ!!」とわざわざ出してきてくれたグラス、、

一目惚れしました。。。(笑)

 

 

あまりに素敵なそのグラスのお話は、、また明日(笑)

 

« 別世界へ。 | トップページ | 石川硝子工藝舎。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57746839

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の女子会。:

« 別世界へ。 | トップページ | 石川硝子工藝舎。 »