2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 日曜日の女子会。 | トップページ | ハハの仕事。 »

2014年10月20日 (月)

石川硝子工藝舎。

 

さて、昨日のお話の続きです(笑)

 

一目惚れしたグラスは、倉敷の「石川硝子工藝舎」石川さんの作品とのこと。

ぼってりとして温かみがあって、背が低くて日常使いできそうで。。

 

手作りだから、ひとつひとつ微妙にカタチが違っていて。

旦那様と一緒に使いたいから2つ欲しくて、めちゃ悩んで決めました。 

 

Ma141020

日常使いしたいので、こんなふうに笊に無造作に置いて、がしがし使います♡

 

 

「石川硝子工藝舎」さんのグラスは、静岡ではテクラさんしか取り扱いがない?

らしいです。。お一人で作っているから生産量が限られていて。。

 

テクラのゆきさんが惚れ込んで惚れ込んで、仕入れさせてもらったというのが

よく分かる。。このぼってり具合にやられますよね、(笑)

 

なんか、このグラスや山根窯の素敵な器をいただいて、「お店」っていうものの

価値を改めて感じました。。

 

テクラさんが歩いて感じて集めたモノがお店に並んでいて。

それを簡単に買うことができる。。

 

・・・・・贅沢だよなぁ、、って思う。

その裏にはきっといくつものストーリーがきっとあって、大変なこともたくさんで。

 

 

でもお料理も同じかもしれない。

作ってる手間とか、難しさとかは食べる人には関係なくて、美味しいかどうかで。

それを美味しいと言ってもらえて初めて報われるというか。。

 

あれ、全然違うか?(笑)

ゆきさんごめんなさい(笑)

 

さっそく、ワイングラスを使って、お水をいただきました。

ワインはもちろん、お水でさえもいつもより美味しく感じる柔らかな口触り。

 

改めて素敵なグラス!本当にありがとうございました。

器も、グラスも、大事に大事にがんがん使います♡

« 日曜日の女子会。 | トップページ | ハハの仕事。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57747112

この記事へのトラックバック一覧です: 石川硝子工藝舎。:

« 日曜日の女子会。 | トップページ | ハハの仕事。 »