2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 39年前にもらったギフト。 | トップページ | もっと大事なものが。。 »

2014年10月12日 (日)

ARTS&CRAFT SHIZUOKA・秋。

 

前回の手創り市は4月だったかな。。

ひよちゃんと初めての静鉄にのって、護国神社へ行ったけなぁ。

 

とか思い出しながら、ずいぶんと重くなったひよちゃんと今回もまた

静鉄電車にのって。

 

台風前の秋晴れの気持のいいお天気。

会場にはたくさんの人が。

そしてまたいろんなお知り合い人に会う。ぷぷぷ。(´∀`)

 

お誕生日だったことだし、自分へのプレゼントにと、8寸から尺皿くらいの

大皿が欲しいなぁ、、と器を物色するも、ぴーんとくるものには出会えず。。

 

Ma141012


ここの木の器やさんのディスプレイがすごく可愛かった♡

 

どれもいいんだけど、最後の決め手がなぁ。。。

やっぱり民芸の方が今は好きかも。。

 

もう少ししたらテクラさんで、最近気になってた「山根窯」の作家さんの

作陶展がはじまるので、そこをねらってみようかな。うしし。

 

テクラさんブログはこちら

 

ワインを呑むようの手抜きガラスのぽってりしとしたグラスも欲しい。。

 

じつは、、

昨晩からようやく夜間断乳に踏み切りまして。。

あまりに夜中泣いて起きるひよちゃんに、その都度、おっぱいを飲ませて

眠らせるという悪循環が続いていて。

いつか断ち切りたい!と思っていただのだけどなかなか勇気が出ず。。

 

誕生日の夜の1時間置きの夜泣きの後に決心しました(笑)

 

昨晩は、3回起きたけど、背中をとんとんするのと歌を歌うのでなんとか寝て

くれました。

 

Ma1410121


枯葉のふかふか絨毯の上でどんぐりや葉っぱを見つけて、「どーじょ」するひよちゃん。可愛い♡

 

夜間断乳が成功すれば、昼間はほとんどおっぱいをのまないので、

卒乳も近いぞ!

お酒飲み放題だぞ!(笑)

 

ということで卒乳記念のグラスが欲しいわけです(笑)

 

あぁ、、何かにかこつけて器を欲しがる私。他の物欲はほとんど消え去ったけど

器だけはなくりません。。

« 39年前にもらったギフト。 | トップページ | もっと大事なものが。。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57663852

この記事へのトラックバック一覧です: ARTS&CRAFT SHIZUOKA・秋。:

« 39年前にもらったギフト。 | トップページ | もっと大事なものが。。 »