« 「手打ち蕎麦naruさんに学ぶお蕎麦とお出汁の会」 | トップページ | ヒース・セラミックスとスプーン作り。 »

2014年9月 7日 (日)

「テクラさんの器と秋の野菜料理」

 

大好きな和菓子屋さん「大国屋さん」のふみくんに、

「近所に素敵な器やさんができたよ、好きそうだから行ってみな?」と聞き、

迷いながら行ったのが数年前。

 

すごく素敵なお店で、気に入ったプレゼントを買えたり、今も毎日のように使って

いる「小鹿田焼き」の器と出会えたのも、テクラさんでした。 

 

Img_7319

20140804_276085

※画像おかりしてます。

 

そんなテクラさんと、いつかやってみたいと夢みていた企画が

実現することになりました!

 

『テクラさんの器と秋の野菜料理』。

 

テクラさんが選ぶ器と、秋の美味しいお野菜をたっぷり使ったお料理との

コラボレーション!

お料理はわたくしmadoiが張り切って作らせていただきます!!

 

素敵な器は、お料理を美味しくみせてくれます。

美味しいお料理は器の価値を上げてくれます。

 

そんな器とお料理のいい関係を、実際見て、触れて、食べて楽しむ会。

書いているだけでも楽しそうです(笑)

 

Img_9002

10月の美味しいお野菜や玄米を使って、身体に優しいほっこりするお料理を

器に盛り付けます。器とお料理のコーディネートを楽しんでくださいね☆

 

全国に数多ある器や窯元の中から、秋のお料理にぴったりの器をテクラさんが

選んでくださいました。今のところ、出西窯・小鹿田焼き・スリップウェアなどが

登場する予定です。

 

器のコト、勉強するいい機会になると思いマス。(´∀`)

 

お料理のデモストレーションはありませんが、レシピをお渡しします。

お気に入りの器を探して、お料理もこしらえてみてくださいね。

 

1枚の素敵な器があるだけで、毎日の食卓が劇的に変わるのです♡

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テクラさんの器と秋の野菜料理

日時:10月22日(水)11:00-13:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡パルコ店

料金:2000円(お野菜ランチつき)

定員:10名(要予約)

持物:筆記用具

講師:うつわ暮らしの道具テクラ・宮入様

お申し込みはmadoiまたはアーバンリサーチドアーズ(054-903-8602)まで☆

« 「手打ち蕎麦naruさんに学ぶお蕎麦とお出汁の会」 | トップページ | ヒース・セラミックスとスプーン作り。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57310816

この記事へのトラックバック一覧です: 「テクラさんの器と秋の野菜料理」:

« 「手打ち蕎麦naruさんに学ぶお蕎麦とお出汁の会」 | トップページ | ヒース・セラミックスとスプーン作り。 »