2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マクロビおかず教室、無事に。。 | トップページ | 秋空のごはん。 »

2014年9月25日 (木)

マクロビ派。

 

ワタシがもともとマクロビオティックに出会ったのは、20歳の頃。

もう19年も前になります。

 

身内の病気を癒す食事療法として、勉強し始めたのですが、

もともとお肉が苦手だったことや、玄米や雑穀の美味しさにワタシ自身が

はまってしまい。。

 

大阪に居た当時、マクロビや玄米菜食のお店と聞いては、神戸や京都まで

食べ歩きにいったものでした。。

 

中でも好きだったのが、奈良の「菜一輪」というお店。自然食品のお店の

奥にひっそりとあった食事処で、女将さん?が丁寧に作るマクロビ料理が

大好きで、何度も足を運びました。

 

いつか、ひよちゃんにも食べさせたいと思っていたのだけど、今年の7月で

お店を閉めてしまったみたい。。(´;ω;`)

 

でも、今でも女将のあの料理はワタシの目標であり、目指すところデス。(勝手に)

 

あの頃から比べたら、ずいぶんと美味しいマクロビのお店も増えたし、

「マクロビオティック」というコトバも浸透してきたことを感じます。 

 

Ma140925

こんなお菓子もコンビニで売るようになったんですね~。。

 

 

お肉もちょこっとはいただくし、お魚大好きだし、チーズも玉子もお料理に

使うし、完全なマクロビ生活を送っているわけじゃないけど、

マクロビオティックに出会ったから、“食”の大切さや、“食”と心や身体が繋がって

いることを知ることができました。

 

だから少しでも多くの人が、この考えを知って、自分の食べ物や食べ方を見直す

きっかけになったらいいなぁ、、、と以外に美味しい(失礼)コンビニマクロビスイーツ

をいただきながら思うのでした(´∀`)

« マクロビおかず教室、無事に。。 | トップページ | 秋空のごはん。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57505966

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビ派。:

« マクロビおかず教室、無事に。。 | トップページ | 秋空のごはん。 »