2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ひよちゃん、1歳の誕生日。 | トップページ | 鳥仙珈琲教室。 »

2014年9月17日 (水)

商店街の人気者!

 

昨日のひよちゃんのお誕生日は平日で、

お仕事&保育園だったので、お祝いは金曜日のお休みに。(´∀`)

 

1歳のひよちゃんへのお祝いは、『aeru (和える)』というブランドの

漆の“こぼしにくい器”にしました。

高価なものだけど、漆だから一生使えるし、だんだん味がでてくるから

使うことが楽しくなるし。器好きな女の子になったらいいなぁ、、

小さいうちから本物のいいものに触れて欲しいのでこれにしました。

すごく人気がある商品で只今入荷待ちです(´∀`)

 

夕方、保育園へひよちゃんを迎えに行って、いつものようにお買い物へ行くと、、

市場のおばちゃんが「ひよちゃん、おめでと~♡誕生日プレゼント!」と

紙袋いっぱいのぬいぐるみをくれ、

魚屋ではおじちゃんが、「お祝いに食べな!」と新さんまをくれて、

八百屋さんではおばちゃんが巨峰をおじちゃんがバナナをくれて、

「ひよちゃん、ワタシの方が巨峰だからね!」とおばちゃんがねんをおして(笑)

隣の床屋のおじちゃんは東京土産の人形焼をどさっとくれて。。

 

とってもとっても嬉しい気持ちになりました。

「ひよちゃんは商店街の人気者だよ!」八百屋のおばちゃんのコトバ、

ずっと忘れないでいたいと思いました。

 

ひよちゃんが大きくなったら、今日1日のことを話してあげようと思います。

 

Ma140917

商店街ではいつもにこにこ笑顔のひよちゃん。ふてくされて泣きまくる姿も、ひっついて離れない

甘えん坊な姿も、見られないようにしなきゃね(笑)

 

これからも、たくさんの人に愛され可愛がられる女の子に育ってね。。

 

 

« ひよちゃん、1歳の誕生日。 | トップページ | 鳥仙珈琲教室。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57421059

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街の人気者!:

« ひよちゃん、1歳の誕生日。 | トップページ | 鳥仙珈琲教室。 »