« 勉強中。。 | トップページ | 新米をかまどさんで。 »

2014年9月28日 (日)

ひよちゃんのお気に入り。

 

1歳を過ぎたひよちゃん。

だんだんと自己を主張することが増えてきました。

 

今までは、

眠い・おっぱい・抱っこ、、くらいしか泣く理由がなかったのに、

 

あれがしたい、これはいやだ、もっともっと、、いろんな感情が出てきて。

あぁ~人ってこうやって自分ができていくのだなぁ、、と毎日進化する

ひよちゃんを見ていて思う日々です。

 

今日は、外にお散歩に行こうって言ったのに、お気に入りのおもちゃに

またがって、全然外に行こうとしてくれません。 

 

Ma140928

 

自分じゃまだ動かせないからワタシが押したりひっぱったりするのだけど、

そのたんびに大きな声立てて「きゃーきゃーっ」と笑って、ワタシがやめると

「もっとやって~」びえーっと泣きます。

 

家の中を行ったり来たり、かれこれ1時間こんな感じ。。

母は疲れたよ。。。とほほ。。

 

結局お散歩に行けたのは、夕方近くになってから。。

それでも外では緊張するのか?猫かぶってるのか?(笑)

常にいい子のひよちゃん。

 

お砂場で大人しく、砂をサラサラさせて遊んでました。

 

Ma1409281

その隙にちょっと休憩。。

 

と思ったら、ふらついて顔から砂場へダイブ!(笑)

顔も身体も砂だらけ!

泣くひよちゃんを見ながら思わずふきだしてしまいました(´∀`)

 

 

なんてことない毎日なんだけど、いろんなことが詰まってるひよちゃんとの日々。

面白いです。。

 

« 勉強中。。 | トップページ | 新米をかまどさんで。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57533579

この記事へのトラックバック一覧です: ひよちゃんのお気に入り。:

« 勉強中。。 | トップページ | 新米をかまどさんで。 »