2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マクロビ派。 | トップページ | 勉強中。。 »

2014年9月26日 (金)

秋空のごはん。

 

気持ちのいい秋晴れ!!

 

お休みの今日は、お彼岸に行けなかったおじいちゃんのお墓参りをして、

県立美術館の芝生広場へピクニックへ行きました(´∀`)

 

なんだか数日前から無性にお稲荷さんが食べたかったので、

朝からたくさん作りました♡ ひよちゃんも食べられるように、お酢を控えめに

して、柔らかく炊いたお野菜や椎茸をたっぷり入れて五目いなりに。

 

Ma1409262


お稲荷さん、整列すると可愛い♡ 

 

Ma140926


 

おかずは、南瓜の豆乳マヨ和え、金山寺そぼろの春巻き、蓮根と金山寺そぼろと

ひじきのハンバーグ(金山寺そぼろとすりおろした蓮根とひじきを米粉でまとめて

こんがり焼いたもの。Hちゃんこれも試してみてね、んまいよ♡)

甘酒卵焼き、林檎ときゅうりのサラダ

 

 

芝生の上でみんなで食べるご飯はなんでこんなに美味しいんだろ。。

ひよちゃんも誰よりもたくさん食べてくれました(´∀`)

 

ごはんの後は、ごろり横になって。。

青くて高い秋の空を見ながら、涼しい風に吹かれてお昼寝タイム。。 

 

Ma1409261


 

はぁ、、いい気持ち。。。。

 

って、、ひよちゃんが元気で少しも寝かせてくれなかったけど(笑)

 

秋は外ごはんができるからいいなぁ。。

今度はサンドイッチと珈琲もって、またこようね(´∀`)

« マクロビ派。 | トップページ | 勉強中。。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57506093

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空のごはん。:

« マクロビ派。 | トップページ | 勉強中。。 »