« ヒース・セラミックスとスプーン作り。 | トップページ | 金山寺味噌とひよちゃんと。 »

2014年9月 9日 (火)

雨にも風にも負けず。。

 

テニス部だったワタシ。テニスが好きなワタシ。

錦織くんの活躍、おばちゃんは感動して泣けてきました。。

 

けい~すばらしいよ~ありがとう~。(´;ω;`)

 

と秋らしい和菓子をいただきながら、何度もスポーツニュースを

見て涙目になるワタシ。

 

Ma1409091


近所の優しいおじいちゃんとおばあちゃんがやってる和菓子やの秋限定栗饅頭。なんとも可愛い♡

 

若い人の健気で一生懸命な姿ってほんと心打たれます。

 

健気といえば、、

雨にも風にも負けず頑張って育っているハーブ達にも、心打たれてます。(笑)

 

家のベランダは狭く、陽のあたる時間が短い上に、エアコンの屋外機の熱風が

あたったりして、植物を育てるのにあまりいい環境じゃなくて。。

でも、ちょこっとお料理に使うハーブやミントを育てたいなぁ、、と思っていたら、

 

マンションの共同スペースにお野菜やハーブを植えれることになり、

しかも管理人さんがきちんとめんどうみてくれると言うではないですか!

 

さっそく小さな「辻村ハーブ園」を開きました(笑)

ミント・タイム・ローズマリー・バジル・パクチー・パセリ・オレガノ。。

よくばりました。(´∀`*)

 

Ma140909

 

植木好きの管理人さんが、「任せてね!」って。嬉しいなぁ。

日当たりもいいし、風も通るから、植物も気持ち良さそう。。

 

ぐいぐい成長して、大きくなってね♡

 

 

« ヒース・セラミックスとスプーン作り。 | トップページ | 金山寺味噌とひよちゃんと。 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57330918

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも風にも負けず。。:

« ヒース・セラミックスとスプーン作り。 | トップページ | 金山寺味噌とひよちゃんと。 »