2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« びっくり!と10月のWORK SHOP。 | トップページ | 「テクラさんの器と秋の野菜料理」 »

2014年9月 6日 (土)

「手打ち蕎麦naruさんに学ぶお蕎麦とお出汁の会」

 

今日は夏に戻ってしまったかのように暑かったけど、

市場にさんまが並んだり、八百屋さんの梨や葡萄が安く美味しくなってきたり、

確実に秋がやってきています。

 

DOORS WORKSHOPも、秋を満喫できる教室やりますよ~(´∀`)

 

10月の第1弾は、大好きなお蕎麦やさん「手打ち蕎麦naru」さんにラブコールして

新蕎麦の美味しいこの時期ならではの教室をやっていただけることになりました♡

 

『手打ち蕎麦naruさんに学ぶお蕎麦とお出汁の会』

 

naruさんは、お蕎麦が美味しいのはもちろん、めんつゆがとっても美味しくて。

いつも最後の一滴まで飲み干してしまいます。くるみだれも絶品です♡ 

 

Dsc_1562_2


Ma1303223


↑これはまだ妊娠中の時に行った写真。

 

 

そのひみつを先日打ち合わせに行った時に、ゴリさん(naru店主)に聞いたら、

“かえし”の熟成具合とお出汁のとり方で味が決まる、、とお返事が。。

 

ならば?かえしとお出汁を教えてください!!

え~?門外不出だからなぁ~(笑)

 

なんて会話をしながら、心良く教えてくださる優しいゴリさん。

 

 

naru蕎麦で人気のだし巻き玉子も、蕎麦ランチについてくる美味しい煮物も、

かえしとお出汁で作った秘伝?のめんつゆが使われているそう。。

美味しいめんつゆがあれば、市販の麺も美味しくなるし、お料理にも使えます。

 

お蕎麦を打つことを教えていただくよりも、めんつゆの美味しい作り方を教わった

方が、のちのち役に立つ!!

 

ってことで、教室のメインは、“めんつゆ”の作り方になりました(´∀`)

かえしを作って、鰹出汁をひいて、家庭で作れるめんつゆを人気お蕎麦屋さんの

店主に教わりましょう。

 

ゴリさんの蕎麦打ちのデモストレーションもあるので、打ちたてのお蕎麦を

味わっていただくこともでき、作っためんつゆを使ったお料理も教えていただけます。

しかもお土産のnaru蕎麦もついちゃいます♡

 

1971557_255139874668928_620682918_n


※画像おかりしています。

 

なんて素敵な会なのでしょう~(´∀`)

ゴリさん、ありがとうございます!

 

今からとっても楽しみです♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

手打ち蕎麦naruさんに学ぶお蕎麦とお出汁の会

日時:10月8日(水)11:00-13:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡パルコ店

料金:3500円(お蕎麦と1品&お土産蕎麦付き)

定員:10名(要予約)

持物:筆記用具

講師:手打ち蕎麦naru店主・石田様

人気の教室なので、気になる方はお早めにmadoiまたはDOORS

(054-903-8602)までお願いします☆

 

 

« びっくり!と10月のWORK SHOP。 | トップページ | 「テクラさんの器と秋の野菜料理」 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57310583

この記事へのトラックバック一覧です: 「手打ち蕎麦naruさんに学ぶお蕎麦とお出汁の会」:

« びっくり!と10月のWORK SHOP。 | トップページ | 「テクラさんの器と秋の野菜料理」 »