2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 高熱4日目。。 | トップページ | 美人先生のローフード講座。 »

2014年8月19日 (火)

YAMMAのブラウス。

 

ひよちゃん、5日目にしてやっとお熱がひきました~。

でもまだぐずぐずで元気はありません。(´;ω;`)

しかもまた突発性発疹が出てしまい、体中発疹だらけ。。

 

うぅ、、なんてこったい。。

早く元気になっていつもの笑顔を見せてね。。。

 

保育園に行くようになってから、よく熱を出したり病院にお世話になる

ことが増えたけど、いつも1、2日でけろっとしてたから、ここまで長いのは

なんだかんだ初めての経験で。。

 

ハハもいろいろ修行でした。。(´;ω;`)

 

だから?

ご褒美♡頑張った自分に(笑)

 

テクラさんで購入しました、初めての『ヤンマ産業』のお洋服。

 

Ma140819

 

『ヤンマ産業』は、山崎ナナさんという方がデザインをして、ご近所の

裁縫好きなおばあちゃん達が縫製をする、、というスタイルのアパレルブランド。

 

日本全国をまわって受注会というスタイルで注文を受け、その分をおばあちゃん

達が作るので無駄は一切なくて。

 

長く使えるように、丈夫な「会津木綿」や麻などを使って作るのは、シンプルな

ブラウスやスカートなど。でも色は豊富です(おばあちゃん達が同じ色ばかりだと

飽きちゃうから、って、可愛い気遣い♡)

 

このコンセプト?考えがとてもとても良いな、、と思い、今回はシンプルな麻の

ブラウスを。タグの裏には、「chika」って縫製してくれた方のお名前が。

 

chikaおばあちゃん、ありがとう。大切に大切に着ます。。

 

いつからなんだろうか。。

流行りのものを着てる人よりも、シンプルなものを着こなしている人が

かっこいいと思うようになったのは。

 

いつからなんだろうか。。

派手な暮らしをしている人よりも、丁寧で穏やかな暮らしをしている人に

憧れるようになったのは。

 

 

バカみたいに流行りものを買ってた20代、ブランドものに手をだした30代、

 

たくさんのものを買うことよりも、こうゆうお洋服をさらりと着こなせるような

体型と、品格を作っていくことが40代の目標。。

 

YAMMAの洋服が似合う、雰囲気ある大人になりたいです。。。

 

« 高熱4日目。。 | トップページ | 美人先生のローフード講座。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57135558

この記事へのトラックバック一覧です: YAMMAのブラウス。:

« 高熱4日目。。 | トップページ | 美人先生のローフード講座。 »