2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 高熱と突発性発疹。 | トップページ | 癒しの後輩達と9月WSのお知らせと。 »

2014年8月 4日 (月)

ありがたさ。

 

ひよちゃん、なんとか熱は下がり、カラダ中発疹だらけだけど、

元気すぎるくらい元気になりました(´∀`)

 

病み上がりで、発疹もあるから、保育園どうかなぁ、、と思ったけど、

仕事をしたいし、、と連れて行ったら、

「お熱がなければ大丈夫ですよ~ママお仕事頑張ってくださいね、

何かあったら連絡しますね~」と送り出してくれました。

 

ありがたい。。。(´;ω;`)

 

さっそく9月のワークショップのDMを作りに、D&Dへ。

帰りに隣にOPENしたばかりの「MOUNTIAN BAKERY」で美味しそうな

パンを買い、おウチで昨日の残り物とで簡単ごはん。

 

Ma140804


マウンテンベーカリー、とてもおしゃれで美味しいパンやさん。D&Dのすぐ横です。

ぜひ行ってみてくださいね♪特にベーグルがもちっとしててタイプです♡

 

途中、ひよちゃんが気になって保育園に電話をすると、

 

「ひよちゃん、全開です!クラスでいちばん元気ですよ~!」との返事が。

よかった。。。(´∀`)

 

 

こうやってひよちゃんをみてくれる園があるから、お仕事できるし、

そもそも、私にやらせてもらえる仕事があるってこと。

 

それをすごくすごく感謝しました。。

 

社会と関わっていると、嫌な思いもいっぱいするし、情けなくなったり

落ち込んだり(あ、育児しててもそうか。笑)。だけどワタシはやっぱり

外に出て仕事をずっとしていきたい。

 

育児につまずいても、仕事があれば立ち直れるし、

仕事でつまずいても、育児があるから次に向かえる。

 

だから必要としてもらえるように、今の状況にうんと感謝して、どっちも

頑張っていこう!とまた思った月曜日でした。

 

« 高熱と突発性発疹。 | トップページ | 癒しの後輩達と9月WSのお知らせと。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57000083

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたさ。:

« 高熱と突発性発疹。 | トップページ | 癒しの後輩達と9月WSのお知らせと。 »