« 美人先生のローフード講座。 | トップページ | 復活の金曜日。 »

2014年8月21日 (木)

器とお料理の関係。

 

10月に、器とお料理の会を計画しています。

器好きなワタシにとって、もうよだれが出るような(笑)企画です。

 

日本のいろんな窯元や作家さんの器に、お料理を盛り付けさせてもらう。。

なんて贅沢なんでしょう。。

 

前々から、器とお料理の関係って、素晴らしいと思っていました。

 

お料理は盛り付ける器で、その表情を幾度となく変えてくれる、逆もしかり。

器がいいとお料理は美味しく見えるし、お料理がいいと器も映えます。 

 

Img_6683

 

お借りしたスリップウェアの器に、白無花果のサラダを盛り付けて。 

 

 

この絶妙な関係性。。

そう、これこれ!っていうバランスに出会うと小躍りしたくなります(笑) 

 

 

Img_9002

同じ器に、新生姜の甘酢漬けとクリームチーズの玄米むすびを。笹をひいたりすると、

またスリップウェアの表情が変わる。いいな、このお皿。スリップウェア欲しい。。

 

そんな人はワタシだけじゃないはず。。

 

教室の詳しい内容は、来月頭にはお知らせできると思いマス。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。(´∀`)

 

« 美人先生のローフード講座。 | トップページ | 復活の金曜日。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57145211

この記事へのトラックバック一覧です: 器とお料理の関係。:

« 美人先生のローフード講座。 | トップページ | 復活の金曜日。 »