2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 豆腐クラフティのフラン。 | トップページ | ありがたさ。 »

2014年8月 3日 (日)

高熱と突発性発疹。

 

昨日から急に高熱が出たひよちゃん。

夕方39.5℃まで上がってしまい、またまた救急センターへ。

 

「熱が下がったら発疹がでるかもしれません」と、先生のコトバ通り、

38℃台になった今朝から、カラダ中にぶつぶつと発疹が。

 

これが乳児の7割がかかると言う“突発性発疹”ていうやつだな。。

 

ひよちゃんはまだ熱もあり、だるいのか、ぐずり全開モード。

大声で泣いて(最近の泣き声、ものすごいです。。)、何しても泣いて、

寝たかと思ったら起きて、泣いて、少し遊んで、また泣いて、、の繰り返し。

 

気分転換に外に出てみたり、歌をうたってみたり、いろいろやってみる。

 

でもぐすりはグレードアップ(笑)

抱っこしても、すごい力で引っ掻いて足をバタバタさせるから、

抱っこじゃないのね、、と置くともっと泣く。

 

どっちじゃーいっっ!!

 

Ma140803

 

ひとりでひよちゃんと格闘して、疲れ果てた夕方。

でもここからが夜の部のスタートだ。。(笑)

 

“苛々したら深呼吸~”を心の合言葉にするも、限界に達し、

久しぶりに涙を流してしまった(´;ω;`)

 

でも泣いたらすっきりしました。泣いちゃえばいいんだ、誰も見てないし(笑)

 

 

子育ては修行。

しげKからもらったコトバ。

 

本当にそう思う。でもそんな風に思う1日にいろんな意味がある。

 

可愛くて愛しくてどうしようもない日も、

もういい加減して~と泣いちゃう日も、

 

今しか味わえない貴重なかけがえのない時間。。

優しいお母さんでいたい。。頑張ろう。。

 

ひよちゃん、早く良くなあれ。。。。

 

 

« 豆腐クラフティのフラン。 | トップページ | ありがたさ。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

子育ては一生だけど、やったらやっただけ帰ってくるし無償の愛がわかるよねheart04こどもが自分を選んでくれたし、自分しか味わえない経験。でも辛くなったら、人に頼ることも自然な流れで恥じる事なんてまったくない。いつでも手を貸すよ!マロちゃんだからheart02

しげK

ありがとう(T ^ T)(T ^ T)

ほんと心強い。これからもよろしく♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56995848

この記事へのトラックバック一覧です: 高熱と突発性発疹。:

« 豆腐クラフティのフラン。 | トップページ | ありがたさ。 »