« 「優しいマクロビのおかず」 | トップページ | パクチー女子。 »

2014年8月10日 (日)

頑張るママ達。

 

台風の風が強かったけど、家にいる台風のようなひよちゃんを

なんとか外に連れ出さなくては。。

 

Ma1408101


椅子にごっちん。。どこでもつかまって立ってしまうので、ほんと目が離せません(@_@;)

 

 

Yが横浜から帰ってきているので、久しぶりに会ってきました。(´∀`)

 

同級生のやっているお店へランチしに♪

みんな小さいちびちゃんがいながら、仕事をしているので、会話は自然と

育児と仕事のこと。

 

どちらが強すぎてもダメだし、仕事と育児のそれぞれのバランスがあって、

それを掴むのが難しい。。

もちろん、子供がいちばんなんだけど、でも、子供がいるからこそやれる仕事って

絶対あるよねって思う。

 

もっとこうゆう、頑張る主婦達を応援する世の中であって欲しいなぁ。。

 

なんて真面目に話ちゃいました。

横ではエネルギーを持て余しているちびっこ達(もちろんひよちゃんも)が

ワーワーと騒ぎ立てていたけど(笑)

 

Ma140810


ひよちゃん、眉毛がへの字よ?誰にあっても旦那様にそっくりって言われる

んだけど、顎はワタシに似てる(笑) それにしても君は髪がうすいねぇ(笑)

 

Yが撮ってくれた一枚。

ひよちゃんとの写真あんまりないから嬉しい。(´∀`)

 

この頃よく、いろんな人に、「お母さんの顔になった」って言われマス。。

自分じゃわからんけど。。女の人は、いろんな顔もてていいね♡

 

今日も話して思ったけど、ワタシの友達に共通しているのが、みんな

「頑張ってる」ってこと。それぞれの環境で、いろいろもがきながら、でも

精一杯毎日を生きている。

楽して、のらりんとしている子はひとりもいない。。

 

だから好きなんだよなぁ、、と改めて思った。。

 

頑張る、悩めるアラフォー女子!(笑)これからもよろしくね♪

 

« 「優しいマクロビのおかず」 | トップページ | パクチー女子。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57050649

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るママ達。:

« 「優しいマクロビのおかず」 | トップページ | パクチー女子。 »