« 浜松DAY。 | トップページ | 11ヶ月と急性中耳炎。 »

2014年8月15日 (金)

生春巻きとピーナッツソース。

 

今日から3日間、静岡街中では毎年恒例の夜店市。

旦那様のお店も便乗して?いつもより遅くまで営業です。

帰りも遅いから、お夕飯はさっぱり軽いものを。

 

生春巻きとピーナッツソース作りました。(´∀`)

こないだタントゥーさんに教わった巻き方したら上手くいきました!

 

Ma140815


それにしてもおんた焼き、使いすぎ?汗

 

今まではライスペーパーを水で戻したら、キッチンペーパーとかで水を拭き

とってたけど、水はふかず、戻しすぎず、そのまま巻く!と時間たっても

モチモチ美味しい生春巻きできます(´∀`)

 

具には、海老、ツナ、大葉、人参、、その他いろいろ冷蔵庫にある野菜を入れて、

自分のにはまたまたパクチーどさっと入れて。

ピーナッツソースは、ピーナッツバターと昆布出汁、チリソースを混ぜるだけ、

簡単おいし。

 

朝の時間にお夕飯まで準備して、さて、今日は腹くくらなきゃ。。

高熱&抱っこ星人のひよちゃんが、少しでも良くなるように、無期限ベタベタタイム

開始~。夜までもつかな(笑)。

« 浜松DAY。 | トップページ | 11ヶ月と急性中耳炎。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57107920

この記事へのトラックバック一覧です: 生春巻きとピーナッツソース。:

« 浜松DAY。 | トップページ | 11ヶ月と急性中耳炎。 »