2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« YAMMAのブラウス。 | トップページ | 器とお料理の関係。 »

2014年8月20日 (水)

美人先生のローフード講座。

 

美人ローフードマイスターanneちゃん先生の「葉月のスムージー&ローフード講座」

も無事終わり、とても為になる話をたくさん聞くことができました。

 

へー、、、ふむふむ、、、ほーおう、、、

 

こんなコトバばかり発してた(笑)

 

ローフードの目的は、酵素を摂り入れることと、胃に負担をかけないこと。

人間のもってる酵素の数って決まっていて、歳をとるに連れて減っていくだけ

で。酵素が減ると老化が進む。。だからいかに酵素を減らさない&食べ物から摂る

ようにするかでずっと若若しくいられるのだって。。

 

消化の時間の午前中は、なるべくフルーツや生野菜だけにした方が良い。とかも。

 

朝お腹がすいて起きるワタシは、朝ごはんがなによりの楽しみで、、フルーツだけ

はとても無理そうだけど。。。

 

Dsc_3492

 

素敵なanneちゃんを見ていると、頑張ってみようかな?って気にもなる。。

どうゆう人が教えてくれるかってすごく大事だなぁ。。

 

私はちゃんと、自然食なお料理を教えるひとっぽくなってきているかなぁ。。(笑)

 

anneちゃんが、ワタシの分も、ローフードデザートのチョコタルトを用意しておいて

くれて♡ 久しぶりにいただいたけど、やっぱり美味しい~♡

 

Dsc_3496


ビーツ、カカオ、ココナッツオイル、ナッツ類なんかで作るデザート。もちろん砂糖&乳製品なし。

 

新店がもうすぐ葵タワーの向かえ(元静銀だったとこ)にOPENするみたい。

そこでローデザートと酵素玄米を置いてもらえるように、しつこいくらいanneちゃんに

要求するわたしでした(笑)

 

 

 

« YAMMAのブラウス。 | トップページ | 器とお料理の関係。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/57145091

この記事へのトラックバック一覧です: 美人先生のローフード講座。:

« YAMMAのブラウス。 | トップページ | 器とお料理の関係。 »