« 8月のWSのお知らせと檸檬マフィン。 | トップページ | ひよちゃん、初めての動物園へ。 »

2014年7月 3日 (木)

wagashi asobiさんと。

 

 

「wagashi asobi 旅するひよこ作り」、終わりましたぁ。

すっごく、楽しかった~(´∀`)

 

wagashi asobiの稲葉さんはとても素敵な物ごしの柔らかな方でした。

今回は、事前の打ち合わせはメールのみで、ぶっつけでお会いする、、と

いうカタチだったので、お会いするまでドキドキでした。

 

静かにお話するのですが、とても深く、本当に和菓子を愛してるんだなぁ、、

っていうのが伝わってきました。

 

ワークショップが始まる前に、「旅するひよこ」作らせてもらっちゃいました!

 

まあるくしたういろうに、しっぽやくちばしをつけていくのだけど、

これが案外難しい・・・・。稲葉さんの手にかかるとペンギンや豚さんもお手の物!

 

Img_2982


左上のがワタシのひよこです♡

 



参加してくださった皆さんも、それぞれのひよこを誕生させていました(笑)  

 

Dsc_3062

 

 

上新粉と砂糖と水だけのシンプルなういろう。

水の部分を、果汁にしたりワインにしたりジャムにしたり。

 

人工的なものじゃなく、自然なもので色や味をつけて、形を変えて楽しむ。

 

まさに、和菓子遊びだなぁって思いました。

それでいて美味しいから嬉しい(´∀`)

 

稲葉さんが、お土産にwagashi asobiさんの代表作「ドライフルーツの羊羹」を

持ってきてくださり、いただいたのですが、、、、

 

Img_2233

 

もう、美味しすぎてびっくりしました(@_@;)

 

羊羹の概念を覆してくれました!けしておおげさではなく。。

羊羹を食べながら、ワインを飲みたくなったのは初めて(笑)

 

クリームチーズやワインに合う和菓子をイメージして作ったらしいです。

どうりで、お酒の香りとドライフルーツとナッツと、あんこのバランスが

最高なのでした。

 

こうゆう今までを覆してくれる美味しいモノに出会えるってほんと嬉しい♡

 

間違いなくおススメします♡通販やってるみたいです。

後は都内や横浜のDEAN&DELUCAで買えます(´∀`)

 

 

今回もあっという間の2時間でした。

Wさんが参加してくださり、なにやら妙に緊張してしまいました。(笑)

いつもブログを見て下さりありがとうございますm(_ _)m

 

ワタシのマクロビ教室に来てくださった方も、また参加してくださったり、

「次のワークショップも楽しみです!」って言ってくださって、、

皆さんや先生に喜んでいただけるとほんとやる気がもりもりとわいてきます。

 

8月も4回教室やります~♪

またお知らせしますね!

 

お越しいただいたお客様、稲葉先生、楽しい時間をありがとうございました♡

« 8月のWSのお知らせと檸檬マフィン。 | トップページ | ひよちゃん、初めての動物園へ。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

豚さんのお手の物が可愛いですね

幸奈さん

こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)

豚もペンギンもひよこも、ほんと可愛くて、食べるのが大変でした、笑。

またいろいろやりますので、ぜひWS参加してください♡お待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56683011

この記事へのトラックバック一覧です: wagashi asobiさんと。:

« 8月のWSのお知らせと檸檬マフィン。 | トップページ | ひよちゃん、初めての動物園へ。 »