« 10ヶ月♡ | トップページ | お墓参りと夏祭り。 »

2014年7月17日 (木)

TEMAE MISO!

 

冬に仕込んだお味噌。

先日、初めて食べてみました。(´∀`)

 

麦味噌みたいに大豆のつぶつぶがまだ残っていて、

円やかな、優しい味のお味噌になっていました。

 

手前味噌(笑)

 

Ma140717

 

10kg仕込んだので、まだまだたっくさんあって、

これからまた熟成して味が変わっていてくから、楽しみです。

 

ふんだんに使える美味しいお味噌が家にあるって素晴らしい(笑)

なんでもかんでもお料理に味噌をいれてマス。

 

カレーや、炒飯、焼きそば、いろいろなんでもちょっとだけコクだしに。

春巻きにも。 

 

Ma1407171

 

大豆タンパクと椎茸とたけのこと玉ねぎを、お味噌と甘酒、金山寺味噌で

炒めて、マッシュしたじゃがいもと合わせたマクロビ春巻き。

 

ひよちゃんも喜んで食べてくれました♡

マクロビのご飯は、赤ちゃんにも良いので、大人のごはんを刻むくらいで

すんで、同じものを食べてもらえるし、結局らくちんだ(´∀`)

 

やっぱり日本の発酵食品は素晴らしい♡

味噌料理、まだまだいろいろ作ってみよ♪

« 10ヶ月♡ | トップページ | お墓参りと夏祭り。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

手前味噌美味しいよね〜♡
一夏越えるともっと美味しくなるよー

zacchiに美味しい手前味噌をもらったから、作りたいと思ったのだよ~♡
 
ありがとね(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56828941

この記事へのトラックバック一覧です: TEMAE MISO!:

« 10ヶ月♡ | トップページ | お墓参りと夏祭り。 »