2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 夜明け前。 | トップページ | 「食育力」と「思い出のマーニー」 »

2014年7月21日 (月)

円居な時間。

 

7月末に誕生日を迎えるお母さんの誕生日会を、海の別荘で開きました。

 

施設や病院ではあまり食べれない「中華」と「お肉」をリクエストされて

いたので、張り切って作りました♪

 

いつものメンバーが集まって、ひよちゃんやちーちゃんも一緒にわいわいと。

皆に手伝ってもらって、春巻きに酢豚に、温野菜サラダに、お刺身カルパッチョ、

ステーキ、お母さんが好きなチーズケーキまで焼きました♡

 

みんなでひとつの食卓を囲んで、お酒のんで、作ったご飯を、

「美味しいね、美味しいね」って言いながらたらふく食べました。

 

お母さんもいつもよりたくさん食べてくれて、すごく嬉しそうにしてた。

 

円居な時間だなぁ、、って思った。

 

「円居」は「団欒」と同じような意味で、親しい人達が集まって、楽しい時間を

過ごすことを意味します。けしてお洒落でもないし、飲兵衛が集まったただの

宴会だけど(笑)こうゆうのが、とても大事な、時間。

 

みんなが喜んで食べてくれるお料理を、ちゃちゃっと作ることができること。

これが神様が私にくれた才能だとしたら。。

 

これからも「円居」な時間を、たくさん自分の手で作っていきたいって思う。 

 

Ma140721

ひよちゃん、椅子をかんでないで、ちゃんと手伝ってね(笑)

 

« 夜明け前。 | トップページ | 「食育力」と「思い出のマーニー」 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56865930

この記事へのトラックバック一覧です: 円居な時間。:

« 夜明け前。 | トップページ | 「食育力」と「思い出のマーニー」 »