« 七夕の奇跡? | トップページ | 世界遺産と、「ローフード講座」 »

2014年7月 8日 (火)

「夏休み☆親子お菓子教室」

 

お天気良くなってよかったぁ。。

早起きして、岡部へ向かいました。

 

ワークショップをお願いしている糀屋さんへ。

5代目のまだ若いAさんと、「麹」について熱く語りあってしまいました(笑)

 

すごく面白い教室ができそう♡

9月のDOORS WORKSHOPもモリモリっとしてますよ~(´∀`)

 

っとその前に(^_^;)、8月の教室のお知らせをば。

 

お盆休みの真っ最中に「夏休み☆親子お菓子教室」を開催します♪

 

初めての親子教室です。

先生は、「週末のお菓子屋さん」、“Atelier Petit *Caline”の水野先生。

週末だけ、大岩の自宅1Fのショップで、安全・安心な手作りお菓子を販売して

います。お菓子教室を開くのが夢だったそうで、、そのお手伝いができて

嬉しいです。(´∀`)

 

Image5


美味しそうなお菓子だらけです。

 

水野さんの作るお菓子は、季節にそったお菓子。その時期に美味しい果物を

ふんだんに取り入れてお菓子を作ります。お料理に近いお菓子だなぁ、、って

感じました。

 

 

今回は、カップケーキを先生のデモストレーションを見ながら教わり、クリームを

一緒に作り、デコレーションします。

 

こんな可愛いのできちゃうかな?↓

 

Image3

 

小学生以上のお子様とお母さん(もちろんお父さんでも)が対象です。

ひよりんは残念ながら行けず・・・・(笑)

 

お料理好きな子になって欲しいので、早いうちから、いろんな教室に

参加させようと目論んでいます。うしし。。

 

気が早すぎなハハですが、、思い出を作るのは、旅行だけじゃありません。

こういう教室も、小さな子どもにとったらとてもいい体験だと思いマス。

 

親が子どもにできることっていろいろですね(´∀`)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「夏休み☆親子お菓子教室」

日時:8月13日(水)13:00-15:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡パルコ店

料金:2500円

定員:親子5組

持物:エプロン・筆記用具

講師:Atelier Petit *Calin 水野様

お申し込みはDOORS(054-903-8602)またはmadoiまで(´∀`)

 

« 七夕の奇跡? | トップページ | 世界遺産と、「ローフード講座」 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56730782

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏休み☆親子お菓子教室」:

« 七夕の奇跡? | トップページ | 世界遺産と、「ローフード講座」 »