2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 楽しみな秋! | トップページ | 初めての2人旅。 »

2014年7月26日 (土)

焼津の温石さん。

 

 

ずっと気になっていたお店、焼津の「温石」さん。

着付けを習っていた時から“茶懐石”が有名で、噂を聞いていました。

 

お料理と器が素晴らしい!と。

 

念願かなって、仲良しマダムと、やっと行けました~(´∀`)

しかも、ひよちゃんも一緒に!

 

焼津の住宅外の中にあるお店。案内された広い個室には、ひよちゃん用の

お布団のセットまで。まだ30代前半だろう若い大将が、お料理を運び、

器や内容を説明してくださいました。

 

Ma140726

 

前菜の、雲丹のゼリー寄せを一口食べた時から、やられました(笑)

 

ほっぺたが落ちるってこのことを言うのかな?というくらい美味しい!

出汁と素材の奥深い甘さ。次の料理が楽しみでたまりません。。

 

ひよちゃんごはんは、お弁当持参。

バンボに押し込んで(笑)一緒に食べます。

 

ごめんね、母ばかりこんな高級料理食べて。。

今日の母乳は最高にうまいだろうよ(笑)

 

出て来るお料理はもうどれもみな、本当に美味しくて、器も素敵で。。

ため息がでました。。

 

Ma1407261


鰻の白焼き、餡掛け。骨もなくふっくら美味しくて、ひよちゃんにも餡と一緒に

食べてもらった。嬉しそうだったなぁ、、(笑)

 

緑の葉っぱをあしらった夏ならではの涼しげなお料理の数々。

やっぱり四季のある日本のお料理って繊細で素晴らしい。。

 

最後のお抹茶まで、堪能させていただきました。

本当に美味しすぎた。。

 

(´∀`)

 

若大将といろいろお話できました。感覚が若い上に、こんなお料理を

作れちゃうなんて、ほんと尊敬。。また素敵な人に出会ってしまいました。

 

今度は秋にまた行きたい!

絶対に行こう!温石貯金せねば!(笑)

« 楽しみな秋! | トップページ | 初めての2人旅。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

先日は有難うございました^o^
お子さまとても可愛くて癒されました。

またあっちの方もよろしくお願いしますm(_ _)m

daigoさん

ブログ読んでくださりありがとうございます☆

ホントに美味しすぎて感動でした。

幸せな時間だったなぁ。。今も思い出しちゃいます(笑)


あっちの方、ぜひぜひよろしくお願いします(笑)

また連絡します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56919669

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津の温石さん。:

« 楽しみな秋! | トップページ | 初めての2人旅。 »