2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世界遺産と、「ローフード講座」 | トップページ | お魚デートとランニング。 »

2014年7月10日 (木)

清水さんのお祭り。

 

四万八千功徳日にあたる7月9日。

 

今年も市内でイチバン早い夏祭り「清水大祭」の日がやってきました。

 

4年前から毎年お参りに行っていて。

それから?いい事ばかりあるので(笑)

 

今年も行ってきました。

といっても、ひよちゃんがまた朝から熱っぽく風邪気味なので、

混雑する花火が始まる前に、ささっとお参りだけ。

 

去年は大きなお腹で、「無事産まれてきますように」ってお願いしたっけなぁ。

 

今年は、月並みだけど、、

「家族や大切な人達が健康で穏やかな毎日を過ごせすように」

 

これに勝るものは、ないのだと、思う。 

 

Ma140710

 

屋台を眺めておウチに帰ってきて、もう眠くて機嫌が悪いひよちゃんを、

歌うたったり絵本読んだりしながらなんとか寝しつける。

 

やっと寝た~さ~ビールでものむか(ALL FREEですが・笑)と思っていたら、

いきなり花火がどーん!!

 

雨だから花火中止だと思ってたのに、、けっこう大きな音なるし。。

 

その音にびっくりして、ひよちゃん飛び起きてギャン泣き!

「大丈夫だよ、花火だよ。。」

そこから1時間くらいどーん!ぎゃーん!どーん!ぎゃーん!の繰り返し(笑)

 

前から思ってたけど、ひよちゃんあなたかなりビビリな子ね。。

その繊細さはワタシも旦那様ももってないわ。。誰に似たの?(笑)

 

浴衣きて一緒にお祭りを楽しむようになるのは、まだまだ先なようです。。

« 世界遺産と、「ローフード講座」 | トップページ | お魚デートとランニング。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56750085

この記事へのトラックバック一覧です: 清水さんのお祭り。:

« 世界遺産と、「ローフード講座」 | トップページ | お魚デートとランニング。 »