« 高校野球と南瓜グラタン。 | トップページ | 「ombak+ドライリース作り」 »

2014年7月13日 (日)

Pappusの焼き菓子。

 

 

やっと行けました♡

 

毎週金曜日の11時から3時までしかOPENしていない、

焼き菓子屋さん「Pappus」

 

美味しいと噂を聞いていて、気になってたんです(´∀`)

 

Ma1407131

 

御門台の住宅の中の、これまた普通のおウチの玄関、、というお店?

なのか家なのか?(迷って何回も通り過ぎてしまった・汗)に、

 

可愛らしい焼き菓子が並んでました。

 

お菓子を作ってる方なのかな?丁寧に説明してくれて、とても可愛らしい方で、

嬉しくてたくさん買っちゃいました(可愛い女子に弱い・笑)

 

安全・安心なこだわりの食材を使って作っているのに、リーズナブルな値段。

バターも小麦も上がってるから、大変だろうなぁ、、えらいなぁ、、と

職業柄そんなことを考えてしまうワタシ。汗。

 

さっそくいただきました♡

 

Ma140713_2


イチバン上は「すずとら」のチーズケーキ。左がpappusレモンケーキ、

新作のキウイと林檎のスクランブルケーキ。

 

 

感想。

はい、正直に言います。

 

すごく好きです~(笑)(´∀`)

 

甘すぎず、でもちゃんと食べごたえあって、丁寧に作ってあるのがすぐに

分かるお菓子です。

久しぶりにとても好きなタイプの焼き菓子に出会った感じ♡

 

自分で作るのはバターや乳製品を使わないマクロビスイーツなので、

たまに、こうゆうリッチな誰かが作ってくれたお菓子、食べたくなるんです♡

 

他のもいろいろ食べてみたいなぁ。。

スコーンとか、タルトとか、13時くらいに行ったけどもうなかったのですよね。。

次はもっと早く行ってみようと思いマス。(´∀`)

 

それにしても、雰囲気のある可愛い人だったなぁ(まだ言ってる・笑)

どうゆう人が作ってるかって大事ですよねぇ。。

 

« 高校野球と南瓜グラタン。 | トップページ | 「ombak+ドライリース作り」 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56789030

この記事へのトラックバック一覧です: Pappusの焼き菓子。:

« 高校野球と南瓜グラタン。 | トップページ | 「ombak+ドライリース作り」 »