« ヨガ復帰&発熱。。 | トップページ | 風邪うつしと『大贋作展』 »

2014年6月 9日 (月)

「wagashi asobi 旅するひよこ作り」

 

7月のWORK SHOPのお知らせ、やっとできます(´∀`) 

 

7月2日(水) 「wagashi asobi 旅するひよこ作り」

7月17日(木)「タントゥーさんに学ぶベトナム料理」

7月30日(水)「文月の苔玉教室」

 

 

と、魅力的な3つの教室があるのですが、どれもお知らせしたいことが

山盛りなので、ひとつづつ行きたいと思いマス。

 

まずは、2日の和菓子教室です。

 

東京、上池台のアトリエを中心に、パリなど海外でも活動の場を広げて

いる創作和菓子ユニット『wagashi asobi』さんが、初めて静岡で

ワークショップを開いてくださいます。

 

『wagashi asobi』さんのお菓子、前に東京のDEAN&DELUCAでお見かけ

したことがありました。ドライフルーツ入りの羊羹とハーブの落雁が

とても有名です。パンに合うお洒落な羊羹なんです♡

 

Ma140609


※画像お借りしてます。

 

もうひとつ人気なのが、「旅するひよこ」です。

wagashi asobiの稲葉さんが、フランスにいる時に産まれた、ういろうのひよこ。

いろんな地域でいろんな方に作られているので、「旅する」というネーミングが

付けられたらしいです。名前も素敵♡

 

個人的に、「ひよこ」なんてついたものなら、もう飛びついちゃいます(笑)

 

今回は、このひよこが静岡にやってきます!

夏の果汁を使ったカラフルなういろうを、ひよこの型に成型して、オリジナルの

「旅するひよこ」を作るワークショップです。

 

Ma1406091

※画像お借りしてます。

 

それに、wagashi asobiさんのセンスや感性に触れることのできる、

とてもとても貴重な時間だと思いマス。

 

なかなか静岡でこんなことを味わえる機会はないと思うのです。。

わざわざ来ていただけることに感謝です。。 

 

wagashi asobi 旅するひよこ作り

日時:7月2日(水)13:00-15:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡パルコ店

料金:3500円

定員:15名(要予約)

持物:エプロン・筆記用具

講師:wagashiasobi 稲葉様

 

 

お申し込みは、ドアーズ店頭またはお電話(054-903-8602)または

madoiまで(´∀`) よろしくお願いします☆

 

 

« ヨガ復帰&発熱。。 | トップページ | 風邪うつしと『大贋作展』 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

旅する だし、ひよこ だし、稲葉さんだし!(笑)気になってたお店だから、参加したーい!…けど、予定は未定なので、また連絡します(。-_-。)

3つ、見事にそろったね!笑。

ぜひぜひ来てね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56458998

この記事へのトラックバック一覧です: 「wagashi asobi 旅するひよこ作り」:

« ヨガ復帰&発熱。。 | トップページ | 風邪うつしと『大贋作展』 »