« 「KURAYA KATO」 | トップページ | ヨガ復帰&発熱。。 »

2014年6月 7日 (土)

保存食日和。

 

雨がやんでよかったぁ(^-^)

今日は、しげK一家と、羽鳥の洞慶院で開催されてる

『保存食日和』というイベントに行ってきました。

 

味噌作りや、梅シロップ作りのワークショップなどを通じて、保存食を

身近に感じ、美味しいものを食べてお寺でほっこりしましょ♪

 

という素敵なイベント。

 

洞慶院、初めて行ったのですが、緑が綺麗で、とても気持ち良いトコロで。

 

Ma140607_2


ちょいひよとちょいかお♡

 

 

甘酒のお菓子や、玄米おむすび、かつお出汁やさん、無農薬野菜販売

などなどお店もでていて。

ワークショップには参加しなかったけど、いろいろ楽しめちゃいました♡

 

そして、またいろんな人に会った(笑)

 

やっぱり同じにおいの人は興味をもつところが同じ♡

 

『保存食日和』へ行ったもうひとつの目的が、ワークショップの先生を

スカウトすること!(笑)

ほんとはこの時期に、梅仕事のワークショップをやりたかったのですが、

予定していた先生の都合が合わず。。

 

まだまだ人脈が足りんので、広げなくちゃなのです。

 

ゆるゆるとした空間の中だったので、余計にいろんな方と、のんびりと

お話できて、先生候補も何人か♡

 

Wで嬉しい時間を過ごすことができました。

 

さっそく、おウチに帰ってから、買ってきた無農薬野菜としげKからいただいた

北海道のアスパラを使って炒め物を。

 

Ma1406071


海老とアスパラとズッキーニの白だし炒め。

 

野菜はほんと美味しいのは、素材の味が濃くて、食べた瞬間に美味しい!って

分かるなぁ。。

 

 

あぁ、今日も楽しい1日でした♡(´∀`)

« 「KURAYA KATO」 | トップページ | ヨガ復帰&発熱。。 »

EVENT」カテゴリの記事

コメント

円さんと会うかもな~♪
と、思ってたら、やっぱり会えた!(笑)

ゆったり流れる心地良い時間の中でお話しできて楽しかったです。

梅仕事のワークショップ、来年やるなら参加します!
土曜日のワークショップも楽しみにしてますね~♪

しげKさんご家族も、お話しできてうれしかったです!
この場を借りて言わせてもらっちゃいますね、ありがとうございました。

また、会っちゃいましたね、笑

うしし。

次はどこで会うかな?笑

ワークショップ頑張ります♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56449744

この記事へのトラックバック一覧です: 保存食日和。:

« 「KURAYA KATO」 | トップページ | ヨガ復帰&発熱。。 »