2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 久しぶりのお出かけ。 | トップページ | HACO MARCHEと輪くぐりさん。 »

2014年6月28日 (土)

野菜を食べて優しくなる。

 

今日のひよちゃんごはん。

 

Ma1406281_2


ひよちゃん用ちびルクルーゼ。可愛い♡

 

遠州の有名なとうもろこし「甘々娘」と雪の下人参のポタージュ。

少しの野菜ブイヨンと炒めた玉ねぎでコクづけ。

 

美味しくできました。

ひよちゃんも、お口にたくさんつけながら食べてくれました♡

 

じゃがいも「キタアカリ」をマッシュして、釜揚げしらすとアオサのり、

少しの白味噌とお出汁で味付けして焼いた饅頭も、好きみたい♡

 

ひよちゃんが美味しそうに食べてくれると嬉しい(´∀`)

 

大人ごはんは、

北海道のアスパラを茹でて、ポーチドエッグとベーコンドレッシングを

かけたもの。

 

Ma140628_2

 

やっぱりお野菜は美味しいし偉大!

 

「野菜を食べると優しくなる。豆を食べるとまめまめしくなる。

お肉を食べると憎々しくなる。」

 

マクロビを勉強した時に出会ったコトバ。

 

ひよちゃんを、ベジタリアンベイビーに育てる気はないけど、ピュアな身体の

中にはいいお野菜やお豆のエネルギーを入れてあげたいなって思う。

 

優しい子に育って欲しいし。。

案外、信じてる名言なんです。

 

 

それだから?優しさが足りてないワタシは、せっせと美味しくお野菜をいただく

のです(笑)

« 久しぶりのお出かけ。 | トップページ | HACO MARCHEと輪くぐりさん。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56635555

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を食べて優しくなる。:

« 久しぶりのお出かけ。 | トップページ | HACO MARCHEと輪くぐりさん。 »