« トマトクリームシチュー。 | トップページ | 夏至のひよ様。 »

2014年6月20日 (金)

初めての救急。

 

昨日の朝は、こんな風にいつものように元気だったひよちゃん。 

 

Ma140620


ワタシがキッチンにいると、追いかけてきて、瓶やらを棚から落として

転がすのがブームみたいです(笑)

 

 

夕方、保育園から「お熱が38.5℃まで上がってしまいました」と連絡が。

急いで迎えに行くと、涙目で真っ赤のひよちゃん。

 

最近、38℃くらいの熱を頻繁に出していて。

いつも、すぐに下がっていたので、今日も寝かせて様子をみようとしたけど、

苦しいのか、お昼寝できず。。

 

いつも寝る時間の7時くらいになっても、寝ないし、はーはー苦しそう(´;ω;`)

もう一度熱を測ると、39.8℃!! 

 

これはただ事じゃない、、と初めての救急にかかりました。

 

“突発性のものでしょう。”と座薬と飲み薬を処方される。

身体に負担をかける化学的な薬は、あまり飲ませたくない。

 

(´;ω;`)

 

だけどしんどそうなひよちゃんを見ていると、楽にさせてあげたい気持ちの

方がどうしたって勝ってしまう。

 

座薬と薬をのんだら、熱が引いていき、何回か起きたけど眠ることが

できました。。

 

今朝もう一度、かかりつけの病院に行き、血液検査もしてもらいました。

炎症が出てるけど、風邪のレベルだから大丈夫でしょう。。と。

 

大きな病気じゃなくてよかった。。

 

ひよちゃんたくさんお昼寝して、夕方には熱が下がり元気になりました。

でもまだまだ油断できないなぁ。。また急に上がるかもしれないです。

 

ほんと赤ちゃんってすぐに熱がでる。。聞いてはいたけど、ほんとです(笑)

 

そしてひよちゃんが元気になるのと同時くらいに、

ワタシも旦那様もくしゃみ&鼻水連発です(笑)

 

やれやれやれ。。。お仕事お休みの週末でよかったです。(T ^ T)

« トマトクリームシチュー。 | トップページ | 夏至のひよ様。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

がんばれ(笑)めざせ肝っ玉! 私も心配性だった頃を思い出したよheart04

まだまだ、おろおろ母だよ、笑。

どっしりしたいね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56558716

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての救急。:

« トマトクリームシチュー。 | トップページ | 夏至のひよ様。 »