« サッカーとモロッコ料理。 | トップページ | 久しぶりのお出かけ。 »

2014年6月26日 (木)

アロマ教室、無事に。

 

「水無月の香り教室」終了しました~!

 

朝からバタバタとハプニングあったものの、(ーー;)

 

教室自体はふうわりとした空気感の中、和やかに進んでいきました。

アンジュールの内堀先生の話しはとても分かりやすく。

 

Dsc_3013

 

アロマの作用や効果、知っているつもりでいたあれこれ、、

また改めていろいろとヘェ~と思うことだらけでした。

 

アロマ講義の後は、先生が選らんできてくれた10種の精油から数種を選び

ブレンドしてオリジナルのフレグランスを作りました。

 

Dsc_3011

 

夏らしく、ユーカリやイランイラン、レモン、ベルガモットなど、爽やかな

柑橘系の香りが多く、皆さん迷いながらもお気に入りの香りを探していました。

 

 

ワタシの家にある精油を見ると、ローズ系の香りが多く、昔は甘く重たい花の香り

を好んでいたのだけど、今はまったく正反対で、爽やかな香りが好きで。

 

同じ人間でも、変わるものだなぁ、、と思う。。

 

来ていただいた皆さんも、ひとつとて同じブレンドのものはなくて。

でもなんとなくその人らしい香りになるから、面白いなぁ、、て思う。 

 

Dsc_3020



 

その時のその場所のその人の感情と結びつく香りなんですね(´∀`)

 

 

今回はアンジュールブレンドのハーブティーを出したり、生徒さんたちに

ちょっかいをだしたり(笑)そんな役割だったのですが、皆さん楽しんで

いただけたようで、、よかったです☆ 

 

このハーブティーがルイボスベースでとても飲みやすく、ハーブ酒なんか

にも良いらしく、「次回はハーブ酒の講座も面白いかもですね」って先生。

 

 

ぜひぜひよろしくお願いします(´∀`)

お越しいただいた皆さま、内堀先生、ありがとうございました☆

 

 

« サッカーとモロッコ料理。 | トップページ | 久しぶりのお出かけ。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56632091

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ教室、無事に。:

« サッカーとモロッコ料理。 | トップページ | 久しぶりのお出かけ。 »