« HACO MARCHEと輪くぐりさん。 | トップページ | 文月。 »

2014年6月30日 (月)

お母さんになってからの仕事。

 

今日で6月も終わり。

一年の半分が終わってしまいました。。

 

この1ヶ月は、ワタシも娘も、体調不良続きで、しゃっきりしない日々でした。

(´;ω;`)

 

暑さとともに徐々に良くなっては来てるのだけど、

こうゆう時は、無理をしないことですね。。焦るとロクなことない。

 

 

仕事が本格的にはじまって2ヶ月。

育児と仕事のバランスもなんとなくできてきた感じがしています。

 

子供ができてからの仕事で、今までと大きく違うのが、

いい意味で肩の力が抜けているということ。

 

いろいろなことを引きずらず、切り替えて前向きに考えることが

できるようになりました。

 

仕事で何かあっても、落ち込んでる暇もないし、家に帰ればご飯だ掃除だ、

やることだらけ。ひよちゃんが一緒にいる時は、やんちゃでじっとしてないし

抱っこ星人なのでもう精一杯。

 

「家庭」という帰る場所や守るものがあるからか?

自分を卑下する回数が減った(笑)

 

前までは、仕事で失敗したりすると、「あ~もうだめだ~」と自分を全否定して

世界の終わりまで行ってたからな(笑・そんなキャラに見えないだろうけど

けっこう気にするタイプなんです。あはは。)

 

落ち込むことになんの意味もないことが分かっていても、止められなかった

けど、今は落ち込むというよりは、「よし!チャンスだ!直して、より良くなろう!」

 

って思えてるのが分かる。

 

仕事も、母親業も、まだまだまだまだだけど、

もがきながら、頑張ってる自分が、なんかいいじゃんって思える日もでてきた(笑)

それに毎日があっという間にとても楽しい!!

 

いい人生だわぁ、、って思う(笑)

 

Ma140630


すごく腕が太く見えるけど、なんだか好きな一枚♡

 

 

また明日から新しい月が始まる。

きっといろいろあるんだろうけど、「足るを知り」「感謝」して、頑張って

いきたいと思いマス(´∀`)

« HACO MARCHEと輪くぐりさん。 | トップページ | 文月。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56663914

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんになってからの仕事。:

« HACO MARCHEと輪くぐりさん。 | トップページ | 文月。 »