2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ドウダンツツジとブルーベリーとベンケイ草。 | トップページ | トマトクリームシチュー。 »

2014年6月18日 (水)

マクロビおやつ教室、無事に。。

 

 

今日は、初めてのDOORSでの自分の教室です。

ひよちゃんと旦那様が「ママ、頑張って!」って♡

 

出がけにエネルギーをもらっちゃいました!

ママ、やってくるぜよ~(´∀`)

 

それでも久しぶりの教室、さすがに緊張します。。

「教室は、何度も経験があるから、大丈夫!」と自分に言い聞かせ、

準備を万端にして、予約してくださったお客様の来るのを待ちました。

 

久しぶりにあったMホさんの顔を見たとたん、なんだか「はぁ~。。」と

肩に入ってた力が抜けていくのが分かりました。(´∀`)

 

KこちゃんやしげK、ゆららさんもいるからか、来てくださったお客様はみなさん

とても柔らかい雰囲気の方ばかり。リラックスして進めることができました。

 

Ma1406181


皆さん、熱心です。

 

まずは、マフィン作り。

たっくさん作って試してやっとできたワタシなりの黄金比率のマフィン。

でもとっても簡単で。混ぜて焼くだけ!

プレーンな生地を作り、中に手作りの苺ジャムを入れてオーブンへ。

 

マフィンを焼いている間に、車麸を使った麸レンチトーストを作ります。

ポイントは、漬け込み液の中の、ココナッツミルクと塩麹。

どちらも甘酒の甘さを引き出してくれます。1日つけておいたものを

こんがりと焼きました。

 

豆乳クリームは、すごくよく作るクリームで、ぜひ教えたかったもの。

これも混ぜて火にかけて焦がさないように混ぜるだけ。

 

できたものと、フルーツ(甘酒と混ぜて1日おいたもの)を盛り付けて完成♪

 

Ma140618

 

と同時に、オーブンの音がなり、マフィンも焼き上がりました(´∀`) 

 

Ma1406183


お持ち帰り用は、朝焼いてドライの紫陽花をつけてラッピングしました♡

可愛いと好評でした。(´∀`)

 

DOORSのあっこさんにお手伝いしてもらい、麸レンチトーストとマフィンを

テーブルへ。皆さんに食べていただきました。

 

Ma1406182


マフィンを切るあっこさんとワタシ。

 

「すごく美味しい!」ペロリと完食~(´∀`)

健康な食に興味のある皆さん。話が弾んで始終ほんわかいい雰囲気でした。

 

皆さん、おウチで作ってみるよ!と材料の車麸や甘酒を買っていって

くださいました。(´∀`)

 

はぁ、、あっという間に2時間たっていてびっくりでした(@_@;)

 

テンパっていたかも?だけど、とても楽しんでやることができました。

スムーズにできたのは、あっこさんの助手と、皆さんのあたたかさの

おかげです。

 

ありがとうございました♡

 

次は、「優しいマクロビのおかず」を9月くらいにやろうと思いマス。

またぜひよろしくお願いします!

 

余談ですが、、

会が終わった後、某カルチャースクールの方が声をかけてくださり、

「お料理教室の先生をやってくれませんか?」と。(@_@;)

今はDOORSのWSで精一杯で!とてもとても。。でも嬉しかったデス。

いろんな方と繋がれるワークショップ、やっぱりいいっすね♡♡♡

 

« ドウダンツツジとブルーベリーとベンケイ草。 | トップページ | トマトクリームシチュー。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

今日は有難うございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
マクロビお菓子もすっごく美味しかったです。
これなら私も作れそう。
久しぶりにまどかさんとお会いでき、一日テンション
あがってました。
また参加させて頂きます。

本日お邪魔しました。とても楽しいお教室でした。
食事はマクロビでも、なかなかデザートまでは手が回りませんが、今日のマフィンやフレンチトーストなら、休日の朝食にもいい感じですね(^_^)
お料理以外の情報もお教え頂き、静岡LIFEが充実しそうです!
本当にありがとうございました。

いろいろな所と行ったり来たりの生活なので、なかなかお邪魔できないのですが、また機会があったら参加させて頂きます。

昨日はありがとうございました
早速、車麩をつかってフライを作ってみました!

とても楽しかったです

又よろしくお願いいたします

Mホさん

全然変わらないMホさんと会って、なんか涙でそうでした(笑)

嬉しかったぁ。。

数年越しの教室再開(笑)お待たせしてすみませんでした。(´∀`)

これからもよろしくお願いします♡

A・Oさん

お越しいただきありがとうございました!

ワタシ自身とても楽しんで過ごさせてもらっちゃいました☆

静岡はいないようでマクロビや食に興味のある方、けっこういます(笑)

またブログでもいろいろ情報あげていきますね。

次に会えるのを楽しみにしています。

mihoさん


お越しくださりありがとうございました!

車麸フライ上手にできてよかったです!
mihoさんの腕が良いのだと思いマス♡

教室もぜひぜひ!また連絡させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56538170

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビおやつ教室、無事に。。:

« ドウダンツツジとブルーベリーとベンケイ草。 | トップページ | トマトクリームシチュー。 »