« 野菜を食べて優しくなる。 | トップページ | お母さんになってからの仕事。 »

2014年6月29日 (日)

HACO MARCHEと輪くぐりさん。

 

今日は「HACO」で開催されるマルシェに、しげK一家と一緒に

ひよちゃんと行ってきました!

 

何回か行ってるハコマルシェ。いつも遅い時間に行くのだけど、今日は

11時ぴったりくらいに行きました。

 

すでにものすごい人(@_@;)

 

さすがに人気のイベントです。

 

相変わらずいい顔している北山農園のお野菜達を買い、

 

Ma1406292

暮らしの器テクラさんで、またまた可愛い小鹿田焼を見つけ、

限定の試食がまだあるとのことだったので、いただいちゃいました。

 

北山さんのお野菜に、COMODOさんのドレッシングに、大石さんのはちみつ

ジンジャーエールに、タルトクリエイターの方のタルトまでついて、、の試食。

贅沢すぎませんか?

 

Ma140629

こんなのがいただけるなんて知らなかったなぁ。。こりゃ皆来るわぁ。。

 

のんきに食べていたら、お母さんから電話が。

「こうちゃん(弟)が突然帰ってきたよ。お兄ちゃんの家にいるから今から行って!」と。

(@_@;)

 

福島にいるはずの弟。帰ってくるなら連絡しろ~!

いつも突然なのです。 

 

その足で、お兄ちゃん家まで送ってもらい、久しぶりにかわいい弟に会った。

前からインパルスの堤下にそっくりな弟、より似てて、もうそのもの(笑)

 

「ひょえ~可愛すぎる、なんだこれ?」

初めてひよりを見た、弟の第一声(笑)

 

弟からいろいろ嬉しい報告を受け、なんだかものすごくものすごく嬉しくて、

妙なテンションになってしまった。。(・∀・)

遠く離れていてなかなか会えないから、余計にいつも心配だったから、

ほんと安心したし、何度も言うけど嬉しすぎた。。

 

30歳を超えても、ワタシの中では、いつまでも甘ったれの弟のままなのです。。

 

興奮したからか?疲れて、家に帰ったらひよちゃんと一緒に2時間の爆睡。

起きてから、家のすぐ近くの先宮神社で「輪くぐりさん」のお祭りがあるので、

ちょっとだけ行ってきました。 

 

Ma1406291

 

無病息災を祈りながら、ひよちゃんと一緒に輪をくぐりました。

こうゆう日本の昔からの行事。好きだなぁ♡

 

床屋のおっちゃんに会って、焼きそばをいただいちゃった(´∀`)

今日はなんだかずっと嬉しい1日でした。

こうゆう1日があると、鬼婆要素がなくなってく気がする。

まだまだ油断できないけど(笑)

« 野菜を食べて優しくなる。 | トップページ | お母さんになってからの仕事。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56655111

この記事へのトラックバック一覧です: HACO MARCHEと輪くぐりさん。:

« 野菜を食べて優しくなる。 | トップページ | お母さんになってからの仕事。 »