« ひとり寝とパパごはん。 | トップページ | ドウダンツツジとブルーベリーとベンケイ草。 »

2014年6月16日 (月)

9ヶ月。

 

ひよちゃん、今日で9ヶ月になりました。(´∀`)

 

Ma140616


井山三季子さんの「9」を。

 

Ma1406161


食べた。(笑)

 

 

この1ヶ月間は、胃腸風邪や高熱や、病気がちでした。(´;ω;`)

私も梅雨特有のエネルギー不足からか、体調不良続き。。

 

こうゆう日々が続くと、ほんと元気がいちばんだなぁ、、と思います。

 

9ヶ月の覚書きを。

夜、少しまとまって寝てくれるようになった。

ひとりでお昼寝ができるようになった。

掴まり立ちができるようになった。

たくさんいろいろ食べれるようになった。

 

 

最近のヒットひよごはんは、じゃがいも饅頭の餡掛けデス。

マッシュじゃがいもに、とろろ昆布を混ぜて、小さく円い型にして

焼いてから、韮たっぷりの昆布出汁餡をかけたもの。

 

まだあまり濃い味付けにはしたくないけど、旨味も欲しいなぁ、と

とろろ昆布いれてみたら美味しくできました!

昆布の力はやっぱりすごい!(´∀`)

 

Ma1406162

 

もうすぐ3回食が始まります。

ますますいろいろ作れるようになる、 嬉しいな♡

 

ご飯モリモリ食べて、一緒に梅雨を乗り切ろうね!

« ひとり寝とパパごはん。 | トップページ | ドウダンツツジとブルーベリーとベンケイ草。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56529444

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月。:

« ひとり寝とパパごはん。 | トップページ | ドウダンツツジとブルーベリーとベンケイ草。 »