2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 準備万端? | トップページ | 天野醤油と千鳥酢。 »

2014年5月28日 (水)

かもかしさんの教室、無事に。

 

第1回目のワークショップ『和菓子教室と5月の新茶と』。

 

無事に終了いたしました。。

 

いや~、、楽しかった!あっという間の2時間でした!

(´∀`)

 

キャンセルもなく、時間通り集まってくださった皆さん。

Sちゃんがいるからまずそれだけで心強い!お疲れ気味だったのに

ありがとう。。(´;ω;`) 

「まどかさんですよね?」声をかけてくれたHちゃん♡

FBやっててよかったぁ(ほとんど放置だけど・笑)。。

 

教室は初めてだと言っていた加茂さんも、そう思えないくらいスムーズな

段取り。事前にいろいろと準備をしてきてくれたから。。ありがたい。。

 

Ma1405280


セッティング完了のテーブル。テキストと手ぬぐいと。

 

Ma1405282


こんな感じのオープンキッチンです。

 

 

 

和菓子作りは単純な作業だからこそ、奥が深いし個性がでるものだと

初めて知りました。作った“紫陽花きんとん”も“すはま”も、それぞれに

違っていて。。

 

Kamokashi3


モンブランになった紫陽花を作るSちゃん(笑)

 

Ma1405283_2


にこちゃんすはま♡可愛い(´∀`)

 

Hちゃんも感想に書いてくれてあって!「同じとこみてた!」って嬉しくなった

けど、加茂さんが、すごく丁寧に一粒も無駄にせず、ボールから材料を移したり、

さっさっと掃除をしながらやっていたり、それがすごくスマートで。。

 

Kamokashi2

 

自分より10歳以上若い加茂さん(笑)

 

 

見てて勉強になりました。。

 

 

それに何より、加茂さんも皆さんも笑顔でずっと楽しんでいてくれて。。

とても和やかな雰囲気だったので、それが一番嬉しかったです。

 

久しぶりの司会?進行だったけど、ワークショップややっぱりいいね、楽しいです♡

 

終わった後に、加茂さんが、

「ぜひ、次もお願いします」って言ってくれた!

 

そうそうこのコトバが一番の褒めコトバ!

秋くらいに、今度は珈琲と合わせた和菓子作りなんかを企画しちゃいましょうかしら?

ぜひぜひよろしくお願いします(´∀`)

 

 

皆さま、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

 

さぁて、次は、問題の?(笑)madoi教室。

進行&先生をひとりでやるのだ~段取り八分で頑張ります!

 

まだ空きがあるので、ぜひからかいに来てくださーい(笑)

« 準備万端? | トップページ | 天野醤油と千鳥酢。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

私も同じ事思ってたよー!何かやるごとにさっと拭いたり、片付けたり…。あー、腕のいい職人さんとか料理上手な人って、こうなんだよね〜と、自分と比べて反省してた。笑 珈琲と和菓子、いいね!今後も楽しみにしてまーす!

素敵なキッチンで魅力的なレッスンですね~!楽しそう♪
 企画運営に講師まで!尊敬です~!!
私も教室に参加したいです。。。距離が・・・
ぜひ宮城でも~!!(熱望)

smooky

来てくれてありがとね♡

ほんとプロに共通してるのは、片付け上手ってことだね!

なんの作業にしても言えるねぇ。。
 
秋は鳥仙さんとコラボかな?また来てね!

shimaちゃん
 

コメントありがとう~♡

ほんとひよ様連れて、出張教室行きたい気分(笑)

子どもができてからの仕事は、なんだか今までと目線や気持ちが違って
いいよ~!shimaちゃんのこれからも楽しみだね!

 
ブログ読んでくださった方がご予約してくれた?のかな?

madoi教室、残り3名となりました!

ありがとうございます~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56347052

この記事へのトラックバック一覧です: かもかしさんの教室、無事に。:

« 準備万端? | トップページ | 天野醤油と千鳥酢。 »