2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« こどもの日のBBQ♪ | トップページ | DOORS GROCERY。 »

2014年5月 6日 (火)

利休梅と陽だまりの。。

 

相変わらず下痢っぽいけど、熱もなく元気なひよちゃん。(´∀`)

 

午前中は様子を見て、ゆっくりお昼寝して。

 

起きたらなんだかやたらとハイテンション!(笑)

よかった。(^ω^)ひよちゃんは、困らせるくらいに元気なのが似合うよ♡

 

午後は、お散歩がてらに、近くでオープンハウスをやっていたので

行ってきちゃいました。

私、子どもの頃から、家を見るのが、大、大好きで♡

今も、さらに間取りフェチで。いろいろ妄想して楽しんでる奴で。(笑)

 

今日見に行ったお家は、「陽だまりの木箱」ってお家で、外からは合板の

すごくシンプルな家なんだけど、中は無垢やオークの木で作られていて、

中庭とリビングが一帯になってて、吹き抜けもあって。

 

Ma1405061

 

写真はNGだったので、チラシですが。。設計デザイナーさんも素敵な方でした。

 

コンパクトなんだけど、光が家に満ちていて、風がふわり通って、、

壁の白の色とか電球とか、いろいろいちいちもう本当に、大好きな感じの家に

出会ってしまい、びっくりしました(゚o゚;;

 

しばらく妄想が止まらないわぁ~。(笑)

 

今住んでるマンションも環境とか近所の人とかすごく良くてありがたい、

けど、やっぱり子どもが産まれると、収納が少ないとか、遊べる庭が欲しいとか、

いろいろ欲がでてきてしまいます。。

 

いつか、今日みたお家みたいに光と風の家に住みたいなぁ。。

ひだまりで家族でのんびりしたいなぁ。。

 

Ma140506

 

 

帰り道にお花さんによって、利休梅を買って玄関に飾って、

ニコニコ可愛いひよちゃんと遊びながら、

「今で十分、十分!」と欲を必死に封じ込めるmadoiなのでした。(笑)

« こどもの日のBBQ♪ | トップページ | DOORS GROCERY。 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56100482

この記事へのトラックバック一覧です: 利休梅と陽だまりの。。:

« こどもの日のBBQ♪ | トップページ | DOORS GROCERY。 »