« 「和菓子教室と5月の新茶と」 | トップページ | 忙しいのが好き。 »

2014年5月14日 (水)

大好きだから。

 

完全復活の元気もりもりひよちゃん。

洗面所で顔洗ってたら、追いかけてきました(笑)

 

ハイハイが日に日に早くなる。。

 

Ma140514

 

ひよちゃんは元気だけど、父、母は朝からぐったりよ。。

なぜならば、ここのところ、また違う種類?の夜泣きが始まってしまったのです。。

(´;ω;`)

 

 

続けて3時間とか寝てくれるようになったのだけど、夜中の1時とか2時くらいに、

急にびぇーっと大泣きし始める。

抱っこして背中トントンしても、バランスボールでゆらゆらしても、なお嗚咽。

 

いつもならそれでだいたい寝てくれるのに、すごい大泣きは全く収まらず。。

それが30分、1時間と続く。「ふかふかかふかの歌」聞かせたり、

ぐるぐる歩いてみたり。暑いのかな?寒いのかな?温度をすごく気にしたり。。

 

 

真夜中に旦那様と一緒に格闘しております。(T ^ T)

 

 

ひよちゃんが産まれてからもうすぐ8ヶ月。

その間、5時間続けて寝てくれたのは奇跡のイチニチのみで、後は長くて3時間。。

夜中に起きる回数は5回~10回。。それに加えて今回の夜泣き。。

 

“離乳食が始まったらまとまって寝るようになるよ”

“保育園に行出せば夜はよく寝るよ”

 

・・・・・期待してたことはすでに、おじゃん、(笑)

 

 

でもこれがひよちゃんの個性。

よく笑うのも、よく動くのも、夜泣きも。

ぜんぶまとめてひよちゃんだからなぁ。。 

 

元気であれば、なんでもよし!!

 

しょうがないね、パパもママも、君が大好きすぎるから。。

(´∀`)

« 「和菓子教室と5月の新茶と」 | トップページ | 忙しいのが好き。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

友達が、夜泣きの後は成長するって言ってたよ。私も子育てに悩んだり落ち込んだり。でも悪いことばっかりではない!とわかっていながらも、渦中にいると落ち込む。でも自分の事ではないから、落ち込んでる訳にいかずとことん付き合い、ともに成長していくんだよね。だから、円くなるし忍耐強くもなるね。

しげK

円くなる。。。いいコトバいただいた。。

私の名前は、お母さんが、「心が円くなるように・・」とつけて
くれたんだった。

ひよちゃんがいろんな気づきをくれて円くしてくれているんだね。。

お互い頑張ろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56200353

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きだから。:

« 「和菓子教室と5月の新茶と」 | トップページ | 忙しいのが好き。 »