2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ピクニック♪ | トップページ | こどもの日のBBQ♪ »

2014年5月 4日 (日)

お医者さん選び。

 

昨晩、夜中にモゾモゾ動いたひよちゃんが、急に、バーっと大量に

ミルクを吐いた。

びっくりして、ひよちゃんを着替えさせる。顔色は悪くなく、うとうとしてる。

大丈夫そうなので、そのまま旦那様にあずけて、シーツを拭いてたら、

今度は旦那様の胸にドバーッ。。

 

すごい量。。心配。。どうしたんだろう。。

ひよちゃん、そのまま寝てしまい、明け方にまた吐いた。

(´;ω;`)

 

前にも産まれたばかりの頃に急に吐いて青白くなったことはあったけど、

それ以来、大量の嘔吐はなかった。

 

朝起きたひよちゃんは、いつも通りニコニコして動き回って元気で。

 

でも朝のおっぱいをのんでから、また大量に嘔吐。

マーライオンみたいにドバー。。

 

もうこれはただ事じゃない、、当番院をしらべ病院へ。

ひよちゃんはお出かけにニコニコしてる。。熱もない。

 

診察をしてもらうと、

「おそらく疲れからくるストレス性の嘔吐でしょう」と先生。

ストレス?疲れ?8ヶ月の赤ちゃんをそれでかたづける??

(´;ω;`)

 

 

先日、ものもらいらしきものが目にできて、近くの小児科に行った時も

目をちゃんと見もせず、「汚れが入っただけでしょう。飲み薬出しときますね、

お大事に~」診察30秒。。。ってことがあった。。

 

もっとちゃんと診てよ~。。

行き場のない怒りがこみ上げる。。

 

ウチに戻り、処方された座薬をして、白湯を飲ませて様子を見る。

下痢みたいなう○ちをした以外は、ちょっと元気ないくらいな症状で。

 

午後に、1回マーライオン。

夕方から、ずっとぐずったけど、夜の嘔吐はなかった。

ひどくならなくてよかった。。

(´;ω;`)

 

Ma140504

すっきり顔のひよちゃん。

 

初めての育児。ちょっとしたことでも、不安でたまらなくなる。。

先生に、「大丈夫ですよ」きちんと診てもらって、そう言ってもらえたら、

どんなに気が楽になるか。。

 

かかりつけのいいお医者さんを探さなくては、、

心底思ったいちにちでした。

« ピクニック♪ | トップページ | こどもの日のBBQ♪ »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56067226

この記事へのトラックバック一覧です: お医者さん選び。:

« ピクニック♪ | トップページ | こどもの日のBBQ♪ »