2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« DOORS GROCERY。 | トップページ | 朝の大好きな風景。 »

2014年5月 8日 (木)

石垣苺ジャム。

 

苺刈りで有名な、久能海岸通りの石垣苺。

山肌の崖の石段を利用して、美味しい苺が栽培されています。

 

たくさんの苺農家さんがあるのだけど、その中に、親戚のやっている

苺屋さんがあるんです。(´∀`)

 

‘最後のくず苺が出たよ~’とのお知らせを受け、箱いっぱいの

苺を確保させていただきました(笑)

 

カタチが不揃いなだけで、味は変わりなく美味しい可愛い紅ほっぺ。

 

Ma140508

 

さっそく朝っぱらに、ジャムをことこと炊きます。

ひとつは、甜菜糖と白ワインと塩麹と檸檬を入れた大人バージョン。

もうひとつは、甘酒と塩麹のマクロビバージョン。 

 

Ma1405081

 

天気が良かったので、干しいちごも作り、

それでもまだ余ったので冷凍しました。凍ったら苺シェイク作ろう♪

 

家中、苺の甘いいい香り。

 

Ma1405082

 

たくさんできました(´∀`)

 

朝から幸せ気分♡

 

今日もいちにち頑張るぞ~!

 

« DOORS GROCERY。 | トップページ | 朝の大好きな風景。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56123178

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣苺ジャム。:

« DOORS GROCERY。 | トップページ | 朝の大好きな風景。 »