« 春ごはん。 | トップページ | 活力鍋のかつやく! »

2014年5月 1日 (木)

通園用BAG♡

 

5月になりました。

花粉もだいぶ楽になってきて、緑が青々していて、風は爽やかで。

 

5月好きです(´∀`)

 

お仕事が始まったからか、もう1日が1週間がほんとあっという間に

過ぎていきます。。きっとすぐに夏になってしまうのだろうなぁ。。

 

ひよちゃんも1日ごとに成長する姿を見せてくれて。

 

改めて今のこの時間ってほんと貴重だなぁって思いマス。

 

 

そんな気持ちのいい季節の始まりの月。

お義母さんから「バックができました」との連絡が♡

 

保育園用のひよちゃんの新しいBAG。

お義母さんが作ってくれたんです!!

 

きゃー(≧∇≦)♡♡♡

 

Ma140501

 

可愛すぎて、自分が普段使いしたいくらいです。。

 

裏地のどこをみても縫い目とかなくて、完璧な仕上がりで、

ほんと売り物みたい。。(゚o゚;;

 

だけどやっぱり手で作った温かみはちゃんとある。。

 

料理にしてもお裁縫にしても、それを心込めて仕立てるのは同じで。

それは完璧に出来上がるものに宿る。

 

そうゆうものを子どもに与えてくってやっぱり大事だなぁって思う。

 

100均とかコンビニとか安くて簡単に何でも手に入ってしまうけど、

それには心は入ってない。

便利なものは、時にお世話になるけど、使う場面をきちんと選びたいなって

思いマス。

 

不器用でもなんでも、心あるものを大好きな人達に。。

 

お義母さん、また素敵な贈り物をありがとうございました。。

« 春ごはん。 | トップページ | 活力鍋のかつやく! »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56051943

この記事へのトラックバック一覧です: 通園用BAG♡:

« 春ごはん。 | トップページ | 活力鍋のかつやく! »