« 静岡手創り市へ。 | トップページ | 7ヶ月。 »

2014年4月14日 (月)

月曜日の保育園。

 

 

「月曜日は、みんな泣けてきちゃうんですよ」

園に行ったら、ひよこ組の赤ちゃん達はみんなそろって大泣き大合唱中。(´;ω;`)

 

当然?ひよちゃんも、着いたとたんにつられて?泣き出して。

私の腕をぎゅっと掴んで足をバタバタさせて、全身全力で‘置いて行かないで’って。

 

先生が、「お母さん、大丈夫ですよ。ひよちゃん、みんなと遊ぼうね~」

何か訴えるような、その大きな目で、大粒の涙をぼったぼった流すひよちゃんを

優しい先生に託して家に戻る道、涙がでてきた。(;_;)

 

こんなかわいそうな思いをさせていいんだろうか。。

罪悪感が満タンになる。

 

今日は1時間半だから。。すぐにお迎えに行くから。。

自分に言いきかせて、掃除やら薬局やらに。

またあっという間に時間になり、園に迎えに行くと、

ひよちゃんのギャン泣き声が遠くからも聞こえてくる。

 

すぐに抱きしめると、すごい力でしがみついて、またひとしきり泣いた後、

ワタシの顔を真っ直ぐ見て、今まで見たことないようなほわんとした笑顔になった。

 

・・・・・なんていえばいいのかな、、

‘ママだ、ママがいる、よかった、本当よかったよ’って言ってるような、

心底嬉しいっていう、ホッとしてる笑顔。

 

それみてまた泣けてきてしまったワタシ。

泣き顔よりも切ない笑顔。。(T ^ T)

 

今日はいちにちに何度も、私をじーっと見て、ほわん。

ひよちゃん、、そんな顔で見つめないで。。

 

Ma140414

 

午後、ご機嫌になったひよちゃんを久しぶりのベビーカーでお散歩にでかけるも

 

 

5分後にはエルゴちゃん。やっぱり抱っこしてないとダメかぁ。やれやれ。。

 

Ma1404141

 

 

保育園は、思ったよりも、自分も忍耐が必要なようです。(笑)

ひよちゃん、一緒にがんばろうね!

« 静岡手創り市へ。 | トップページ | 7ヶ月。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55787740

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日の保育園。:

« 静岡手創り市へ。 | トップページ | 7ヶ月。 »