2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 雨の休日。 | トップページ | 通園用BAG♡ »

2014年4月30日 (水)

春ごはん。

 

久しぶりのまとまった雨。

 

保育園に連れて行く途中から、足元びしょびしょ(´;ω;`)

 

園に着いたひよちゃん、先生やお友達と会えてにこにこ♡

 

ほんと、最初は泣いちゃってどうなることかと思ったけど、

最近は、泣くどころか、楽しんで遊んで、ご飯食べて、お昼寝して、、

かなり充実した保育園LIFEを送っておりマス。(笑)

 

子供の柔軟性?適応能力?ってすごいなぁ。。

 

ハハを恋しい愛しい目で見てくれていたひよちゃんはどこいった?(笑)

ちょっぴり寂しいワタシ。。。。くすん。。

 

なんて、ひよちゃんが保育園で楽しんでてくれるから、ハハは安心して

お仕事がんばれます!!

 

今日は在宅で、いろいろと作り、企画詰めをしました。

集中してやってたら、お腹がぐー。。あれ、もうこんな時間。。

 

今日のお昼は、前回作って美味しかったので、また作った“せりご飯”

をPCに向かいながら喰らいました(いかんいかん(^_^;)) 

 

Ma140430

 

これはある日のお休みの日の春ごはん。

せりごはん

田舎蒟蒻煮

筍とアオサのお味噌汁

こめろんと蕪のぬか漬け

まぐろの西京漬け焼き

 

 

“せりご飯”は、軽く湯がいた芹を、胡麻油で炒めて、みりんと醤油で味付け。

火を止めてから桜えびと胡麻を入れて。炊きたてのご飯と混ぜるだけ。

 

簡単なのに、とーっても美味しくて、色も味も春のごはんだなぁ。。て感じる。

 

もうそろそろ春の山菜やお野菜もおしまい。

今年は、筍も蕨も独活も芹もタラの芽も、たくさん食べれて大満足♡

 

 

また来年、この味に会えるのを楽しみに。。。

 

« 雨の休日。 | トップページ | 通園用BAG♡ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/56015731

この記事へのトラックバック一覧です: 春ごはん。:

« 雨の休日。 | トップページ | 通園用BAG♡ »