« 7ヶ月。 | トップページ | お寿司デート♡ »

2014年4月17日 (木)

ウンベラータと黄金比率。

 

やっと我が家に、ウンベラータちゃんがやってきてくれました~♡(^-^)

ずっと背の高い枝ぶりのスマートなコが欲しくて、花水さんに探してもらっていました。

 

ひよりんのハイハイ対策に、床に置いてあった小さなフランスゴムの木や、

花瓶は撤去したから寂しかったので、グットタイミングでやってきてくれた!!

 

Ma1404171

これならひよちゃんに蹴飛ばされる心配はないぞ(笑)あれ、奥にひよちゃんが写ってた♡ 

 

 

花水さん、素敵なこをありがとうございます♡

 

 

・・・ほんと嬉しいな。癒しだわぁ~。

幹がどっしりと太く、安定感があって、、なんか、見守ってくれている感じがする。

(*´∀`*)

 

Ma1404172

 

てんとう虫♡

 

 

今日は嬉しいことがもうひとつ。マフィンの黄金比率ができた?っぽい。。

甘酒と砂糖の割合とか、塩麹の加減とか、微妙にいろいろ変えて何回も作ったけど、

今日のがいちばん良くできた気がする。。

 

Ma140417

 

甘酒苺ジャムマフィンと清見オレンジマフィン

うし、教室で教えられるレシピがひとつ増えたぞい。(´∀`)

 

 

じつは、、、来週から始まるお仕事は、お料理教室やワークショップの

企画・運営&せんせ

なんです♡♡

 

自分のクラスは、いつからスタートさせてもらうか、まだ思案中ですが、

身体に優しい大人も子供も喜ぶお料理やお菓子を分かりやすく教えるべく、

今までのレシピをいろいろ見直したり、微調節しております(*´∀`*)

 

お料理もお菓子も、何回も作って作れば作るほど、やっぱり上手になるのだな。

当たり前だけども。

 

ハレとケの間くらいの家庭料理やお菓子だけど、コツやひと手間や、難しくなく

作れるように・・・・・。

 

またブログで開催日などなどお知らせします☆

ぜひぜひmadoi教室にいらしてくださいね!

 

いろんな方の料理教室やワークショップもお楽しみに♡

 

 

今日は、ウンベラータちゃんに手を合わせて、お仕事の成功をご祈祷しちゃい

ました(笑) お仕事と育児が楽しくできますように。。。。

« 7ヶ月。 | トップページ | お寿司デート♡ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

同じ卯年のa美です♡

絶対に料理教室いきます!!
まどかさんの今後のお仕事に私までワクワクしちゃいました(≧∇≦)
どんだけまどかさん好きなんだって感じです♡

aみ♡
 
嬉しいコメントありがとう~♡
 
aみみたいな可愛い子に好かれて幸せだわぁ。。
 
頑張るっす!!

ご無沙汰しております。
Hanasui妻です。

ウンベラータ、まどかさんのお家に行けて幸せだと思います。
ありがとうございました。

そして。
とってもおいしかったです!マフィン!
食べている時も、食べ終えたお腹の中も、すごくいい感じでした。
からだにおいしいおやつは、いいですね♡

ひよりちゃんもかわいいですね♪

子育てにお仕事に、ますますのご活躍を!!
楽しみにしております。

妻さま♡

お久しぶりです(^-^)
ウンベラータちゃんに、毎日見守られてます、ありがとうございます☆

子育ては、大変なこともあるけど、こんなに幸せもらえると思いませんでした。。
暮らしを大切にお仕事も頑張ります(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55826893

この記事へのトラックバック一覧です: ウンベラータと黄金比率。:

« 7ヶ月。 | トップページ | お寿司デート♡ »